TOP > CATEGORY > 3-1 引越し関連
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 引越し屋さん 

2007年02月05日 ()
2月に入り、引渡し予定日まであと3週間を切りました。
そろそろ家作り以外の事で動き始めなければなりません。
新しく買い揃える予定の家具や電化製品も、下見には何度も行ってはいますが、リビングのソファとガレージに置くイスとテーブル位しか決定されていません。
モノを買い揃えるのは、まだ少し時間があるので後回しでも良いと思うのですが、とりあえず急いで決めなくてはいけないのが”引越し屋の選定”です。

今までに転勤絡みで4回ほど引越し屋さんのお世話になったことがあるのですが、ハウスメーカーと同じく値段も、そしてその仕事振りもバラバラでした。
とても丁寧な仕事をしてくれた会社もありますし、反対にコンポは潰すわ皿は15枚も割るわ・・・・・(しかもクレーム対応にも3ヶ月もかかりました)といった最悪な業者まで、本当に様々な業者さんが存在しました。

今回は、今までにお願いしたことのある業者さんでは無く、義兄の引越し時に評判の良かった”引越しのサカイ”さんに、まずは見積もってもらうことに。
仕事が丁寧だったクロネコさんは、以前市内での引越しで利用させて頂いてるので大体の金額は判っているので、今回はそれと比較するという意味合いを込めて自宅に来てもらうことにしました。


営業担当は入社3年目の20代前半のお兄ちゃん。
まずは引越しの予定日と運ぶモノをザックリと見てもらって見積りを出してもらいます。
冷蔵庫とタンス3棹以外のほとんどの家具や電化製品を処分するつもりなので、運んでもらう荷物の量自体はかなり少なめになる可能性があります。
とは言っても、4人分の衣類やら食器やら書籍類やらと、それなりの荷物量にはありますけどね。
その後はパソコンを使ってのプレゼンがありましたが、商談そのものに点数をつけるとしたら60点くらいでしょうか。(笑)

ビックリしたのは、その安さです。
「約束の時間に1時間遅刻しましたので、そのお詫びも兼ねて・・・」
と出されたのは通常金額の25%OFFの値段。(遅れる旨の連絡は、事前にきちんと入っています)
内容は、
・2tロング
・ドライバー含めて、作業員は3名
・ダンボール30箱無料
・荷造りと荷解きは客がやる
・午前中の引越し
といった内容で出てきたのが、5万7000円。
これを4t車に変更するとプラス1万5000円だそうで。
まぁ、車のタイヤ・ホイールやマフラー、エキマニ、シート・・・・と結構余計なモノも運んで頂く事になるので、2000円値切って7万円で4t車に変更して運んでもらうことに決定です。

粘れば、あと5000円くらいは引いてもらえると思うのですが、その交渉するのも面倒になったので、通常よりもダンボールを20枚、ハンガーケースを4枚多めに増やして貰うことで、妥協しました。

ちなみに作業してくれる方は、引越し研修を受けた社員1名と契約社員かベテランアルバイト1名、そして通常のアルバイト1名の構成だそうです。
ま、こんなモンですかね。

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2007.02.05(Mon) 22:59] 3-1 引越し関連Trackback(0) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

denは電気屋のdなんですw by den
ご無沙汰してます。

「覗き」も何か失礼なんで、足跡を。


素晴らしいお宅ですね。


こんな家。配線してみたいですわww(俺の本職は電気屋です)


このブログ昨日と今日で最初から全て読ませてもらいました。


今後家を建てようと思っている方達には参考にしたい内容が満載ですね。 そして俺のような「一部分」の職種の人間にも改めてお客さんの気持ちを確認できたような気がしました。 

後はプラズマTVで決まりかな??(ジャパネットに日々心を揺さぶられまくりのdenでしたw)







denさんのdは電気屋のdだったんですねw by 風神
いらしゃいませ!
その後、お体の調子はどうですか?
ブログを見ている限りではお元気そうですが・・・・(笑)

建築関係に関して全くのド素人な私なものですから、もう判らない事だらけで一時は半パニック状態に陥っていましたが、竣工を目前にした今は割りと落ち着いてはきています。(苦笑)

ただ、今回家を建築するにあたって感じたのは、「本当に色々な人の協力と努力があって1軒の家が建つんだな」ということでした。
関わってくれた全ての方々の努力の結晶なんだな・・・と。

プラズマ・・・・実は購入予定です。(笑)
今、真剣に42インチにするか50インチまでいっちゃうか、非常に迷っている最中です。

by YOU-G
ご無沙汰しております。

暫くぶりに独り言にはいってみたら・・・・
こんなことになっていようとは!!


すばらしいですねえ~


でも引っ越しは大変そうだなあ・・・・・
風神さんもサカイさんもww
(新築の引っ越しはすごいエネルギーが必要
 体力的にも精神的にも・・・・)


なにげに偵察してみたい!!

by 風神
>YOU-Gさん

こちらこそご無沙汰です。
本家のHPを放ったらかしにして、実は裏でこんな事をしていました。(苦笑)

引越し自体は、私は”ガレージ担当”なので、大変なのは嫁さんと引越し屋さんだと思われます。(笑)

竣工したら、是非遊びに来てください。

by YOU-G
サカイさんの仕事ぶり、偵察してみたい。^^;



自分の仕事の参考になるかな?(爆)

コメントを閉じる▲

TOP

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

