TOP > まだ本気じゃなかった頃
 ← 中古住宅探し | TOP |

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク まだ本気じゃなかった頃 

2006年06月30日 ()
「家が欲しい」

「家が欲しい!」

「家が欲しい!!」

ここ半年ほど、嫁さんは呪文のようにこのセリフを繰り返していました。
しかし、私の方はというと。

「転勤あったらどうするのよ?」
「持ち家なんて補修費とか固定資産税とか色々掛かって、賃貸みたいに気軽なモンじゃないんだぞ」「その時のライフスタイルに合わせやすいのは、むしろ賃貸じゃない?」

と、そのセリフをかわし続けていました。

欲しくないと言えばウソになります。
いつかはガレージ付きの家、いや、家付きのガレージを持てたら最高だと、
車の愛好者なら一度や二度は考えたりするはずです。
当然私もその中の一人にあてはまります。

免許を取ってから、生活の中心に有り続けたものは「車」でしたし。

尻込みする私をよそに嫁さんは、
中古物件のオープンハウスのチラシが入るとそれを見せ、
新築建売のチラシが入るとそれを見せ、
インターネットで不動産関連のサイトを見ては「これ良いかも」と呟き・・・。
実に地道に私の深層心理に刷り込みを行う、という作戦に出たのです。


そんなある日。
いつものように嫁さんはパソコンに向かい、物件を検索していました。
が、突然、
「ね!ちょっとこれ見て!!」と叫んでいます。
何がどうしたのかと、画面を覗いてみると・・・

【中古一戸建て】
【敷地312坪・建築面積52坪】
【築24年】
【2950万】

そしてアップされている写真の中には、車が3~4台は軽く入りそうな大型の車庫が!!
(正確には農機具とかを保管する為に建てた2階建ての納屋だと思われます)
「これ、良いねぇ~」
私は間違っても言ってはならない言葉を吐いてしまいました。

間髪入れずに嫁さん、
「ね?ね?これだけ土地あれば、もう何でも出来ちゃうよ?」
「車も何台も置けるしさ、エンジンいじろうが、何かの加工しようが、これだけスペースあったら充分じゃん!」
と、一気に畳み掛けてきます。
「そうだねぇ~、これだけあったら何でもできちゃうね」
「ただ築24年かぁ、ちょっと古すぎるし、補修費も凄いだろうな」
と言った瞬間、
「中古ならこういうの結構出てるんだよ~」
「もうちょっと良さそうな物件探してみるね」と。

完全にヤラれました(笑)
こうなったら彼女の術中にハマったようなモンです。

こうして、少しずつ「家を買う」方向へ向かっていったのです。
スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2006.06.30(Fri) 23:54] 1-1 まだ迷っていた頃Trackback(0) | Comments(11)
↑TOPへ


COMMENT

by ベヌ

|Д゚)ジー












|Д゚)<プログ新設おめ






|彡

by テ
いつ書いてくれるかな

風神人形とツリーのGelGem・・・

早くネタにしないと今度は愛車に貼るよぉ~
そうだ、例の写真も使えるかなぁ~
v-40

by 風神
>テツさん

早速のご訪問ありがとうございます。
・・・が、しかし!
ここでは「家」のことを中心としたブログとなりますので、それ以外のネタは・・・・・・本家HPの日記に期待を!
(一体いつ更新するのか謎ですがw)

>ベニさん

あなた、ここどうやって見つけたんですか?w
あ、テツさんに聞いたのですね?

山の連中にはしばらく黙っておくように。
然るべき時が来たら、本家で晒しますので。

by ベヌ
>あなた、ここどうやって見つけたんですか?w


自力です。


>あ、テツさんに聞いたのですね?


いえ(('A`))ブンブン

テツには教えていたのかw


というか、FC2借りてる人達には、もうバレテルかと思われ~~
FC2ブログに訪問履歴の設定というのがあって、
他のブログへの訪問履歴の設定のところの「履歴を残さない」に設定しておかないと、
同じFC2使ってる相手に足跡が残ってしまうんです~
それでたまたま発見しました。分かりやすい名前だったし。
ポ京、さお、でん、ことら、などにはバレてるはずです。本人が気づいていればw
もう遅いかもしれないけど、今から設定を「履歴残さない」にチェックいれてくださいw

私はまだ誰にもいってませんぜ~
でもバレるのは時間の問題ですねフフフ(ФωФ)

by ポ京
どうも。
気づきました~
新設おめでとうございます。
名前のわかりやすさMAXでしたw

誰にも言わないので大丈夫です。

by 風神
>ベニさん

今更設定変えたけど、後の祭りって感じですね^^;


>ポ京さん

そのうち記事に出てくるであろうガレージ、ポ京を悩殺すると思いますよw
お楽しみに~。

by テツ
>あ、テツさんに聞いたのですね?

おや、私のせいだと思ったのですね?
そうですか、そうですか・・・v-359




by 風神
勘違いのようです・・・・。

申し訳ありません_| ̄|○

by ベニ
ふーじんさん、ふーじんさん、
RSSみてて気が付いたんだけど、日記の日付が
日記が新しくなればなるほど過去日付になっていくのは、
過去にさかのぼって、そのことがあった日付を書いてるんだよね?
いつからここのブログを立ち上げたのが、まさか7月とかだったら驚くなと思ってw

山御殿、完成が楽しみざんす~(・゛ω"・)

by 風神
いや、実はあるところに非公開で7月から書いていたんだけど、そろそろ少しずつ公開しようと思って加筆しながら、FC2のブログにて、少しずつ公開し始めました。
だから11月の出来事や12月の出来事はまだ後に公開となります。
なるべく早くリアルタイムなブログにするよう努力します。

焼肉焼肉 by ベニ
ええー(´゜д゜`)
実はあるところに非公開で7月から書いていたんだ!w
なるほど・・・・・それで謎が解けましたわ~
忙しいわりに結構長文更新率高いし、
よく過去のこと覚えてるな~とか謎だらけだった。

てことは、山で練習中に電話きて「土地売らねぇ」事件も、いずれは執筆されるんですね(笑
たのしみにしております。リアルで~

コメントを閉じる▲

 ← 中古住宅探し | TOP |

COMMENT


|Д゚)ジー












|Д゚)<プログ新設おめ






|彡
[ 2006.11.28(Tue) 04:36] URL | ベヌ #9L.cY0cg | EDIT |

いつ書いてくれるかな

風神人形とツリーのGelGem・・・

早くネタにしないと今度は愛車に貼るよぉ~
そうだ、例の写真も使えるかなぁ~
v-40
[ 2006.11.28(Tue) 12:37] URL | テ #C1NMR3JQ | EDIT |

>テツさん

早速のご訪問ありがとうございます。
・・・が、しかし!
ここでは「家」のことを中心としたブログとなりますので、それ以外のネタは・・・・・・本家HPの日記に期待を!
(一体いつ更新するのか謎ですがw)

>ベニさん

あなた、ここどうやって見つけたんですか?w
あ、テツさんに聞いたのですね?

山の連中にはしばらく黙っておくように。
然るべき時が来たら、本家で晒しますので。
[ 2006.11.28(Tue) 22:14] URL | 風神 #xJkBTR9U | EDIT |

>あなた、ここどうやって見つけたんですか?w


自力です。


>あ、テツさんに聞いたのですね?


いえ(('A`))ブンブン

テツには教えていたのかw


というか、FC2借りてる人達には、もうバレテルかと思われ~~
FC2ブログに訪問履歴の設定というのがあって、
他のブログへの訪問履歴の設定のところの「履歴を残さない」に設定しておかないと、
同じFC2使ってる相手に足跡が残ってしまうんです~
それでたまたま発見しました。分かりやすい名前だったし。
ポ京、さお、でん、ことら、などにはバレてるはずです。本人が気づいていればw
もう遅いかもしれないけど、今から設定を「履歴残さない」にチェックいれてくださいw

私はまだ誰にもいってませんぜ~
でもバレるのは時間の問題ですねフフフ(ФωФ)
[ 2006.11.28(Tue) 22:50] URL | ベヌ #9L.cY0cg | EDIT |

どうも。
気づきました~
新設おめでとうございます。
名前のわかりやすさMAXでしたw

誰にも言わないので大丈夫です。
[ 2006.11.28(Tue) 23:13] URL | ポ京 #/1XMR8TA | EDIT |

>ベニさん

今更設定変えたけど、後の祭りって感じですね^^;


>ポ京さん

そのうち記事に出てくるであろうガレージ、ポ京を悩殺すると思いますよw
お楽しみに~。
[ 2006.11.29(Wed) 00:18] URL | 風神 #xJkBTR9U | EDIT |

>あ、テツさんに聞いたのですね?

おや、私のせいだと思ったのですね?
そうですか、そうですか・・・v-359



[ 2006.11.29(Wed) 10:24] URL | テツ #IJZTVJSU | EDIT |

勘違いのようです・・・・。

申し訳ありません_| ̄|○
[ 2006.11.30(Thu) 11:11] URL | 風神 #xJkBTR9U | EDIT |

ふーじんさん、ふーじんさん、
RSSみてて気が付いたんだけど、日記の日付が
日記が新しくなればなるほど過去日付になっていくのは、
過去にさかのぼって、そのことがあった日付を書いてるんだよね?
いつからここのブログを立ち上げたのが、まさか7月とかだったら驚くなと思ってw

山御殿、完成が楽しみざんす~(・゛ω"・)
[ 2006.12.02(Sat) 23:24] URL | ベニ #9L.cY0cg | EDIT |

いや、実はあるところに非公開で7月から書いていたんだけど、そろそろ少しずつ公開しようと思って加筆しながら、FC2のブログにて、少しずつ公開し始めました。
だから11月の出来事や12月の出来事はまだ後に公開となります。
なるべく早くリアルタイムなブログにするよう努力します。
[ 2006.12.03(Sun) 02:12] URL | 風神 #xJkBTR9U | EDIT |

ええー(´゜д゜`)
実はあるところに非公開で7月から書いていたんだ!w
なるほど・・・・・それで謎が解けましたわ~
忙しいわりに結構長文更新率高いし、
よく過去のこと覚えてるな~とか謎だらけだった。

てことは、山で練習中に電話きて「土地売らねぇ」事件も、いずれは執筆されるんですね(笑
たのしみにしております。リアルで~
[ 2006.12.03(Sun) 20:09] URL | ベニ #9L.cY0cg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/1-252e24fa
 ← 中古住宅探し | TOP |

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

