TOP > 塗料と壁紙とオーバースライダー
 ← 壁紙が貼られました | TOP | 内部の塗装

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 塗料と壁紙とオーバースライダー 

2007年02月02日 ()
仕事中に現場監督の?俣さんから携帯に連絡がありました。
「風神さん、ガレージの土間の色決めましょう!」との事でしたが、色に関しては、以前営業のM田さんと打ち合わせをして、ボージンテックス5000Uのカタログに載っていたカラーサンプルからNo.19のライトグレーでいくと決めていたはずです。
「あれ?M田さんから聞いていませんか?」と訊ねたところ、「実は塗装屋さんから”調合するから何色でも出来るよ”って言われたものですから・・・・。せっかくだからもう1度サンプル見て選んで頂こうかと思いまして」との事。
おぉ!素敵な心遣いではありませんか!

そこで早速、仕事を終えたその足で東日本ハウスに行ってきました。
到着したのは21時半を過ぎていましたので、駐車場に停まっている車も疎らです。
よくよく見てみると、社屋の明かりの殆どが落とされています。
社員の方の殆どがもう帰路に就かれているのでしょう。
そんな中、ガレージの床色を決める為だけに私を待っていてくれる?俣さん。ありがたいモノです。
これでもっとこまめに現場の監理をしてくれれば言うこと無しですが。(苦笑)

さて?俣さん、早速カラーサンプルを見せてくれました。

・・・・・・・・が、しかし!

カラーサンプル

こんなにあったらそんな簡単に選べる訳ないじゃないですか!(汗

白に黒を混ぜた純粋なグレーだけでも濃淡合わせて4種類。
そこに青や赤、黄や緑などをちょっと混ぜた感じのモノを入れていくと、その数はグレーだけで実に数十種類・・・・・・。

ボージンテックスのカタログに載っているライトグレーと見比べながら、また、ガレージの壁に貼る壁紙と見比べながら、2人で頭を突き合わせて相談する事、20分経過。
途中、「これ、貸しますよ?ゆっくり選んでみては?」と言われても、こんなモノ持って帰ったら興奮して寝れない状況に陥るのは必至です。

結局1番シンプルな、白に黒を混ぜただけの感じにしました。
ボージンテックスのカタログのライトグレーより、ほんの少しだけ白っぽい感じの色です。
・・・・・・・・・・たぶんコレが1番イイ感じだと思うのですがねぇ。

ようやっと色を選んでホッとしたのも束の間。
?俣さん、申し訳なさそうに、そして少し困った表情でこう言いました。
「実はガレージの壁紙が貼りきれないので、オーバースライダーを1度取り外します。レール上部のところの隙間があまりにも無さ過ぎて、クロス屋さんから”何とかしてくれ!”って話が来たんです・・・・。」
「来週月曜か火曜には土間コンの修正を開始して、来週末の午前中にオーバースライダーを一旦外して、昼過ぎに壁紙を貼って、その日の夜までに再度オーバースライダーを取り付けます」との事。
私からの「床の塗装、引渡しまでに間に合うの?」との質問には、「何とか間に合わせます。ただ1番良い方法で行こうと思うので、またご相談するかもしれません」との返答でした。

これって、遠まわしに”間に合わなかったらゴメンね”って言ってる事と同じじゃない?(汗)
まぁ、適当に施工されるよりはずーーっとマシだけど。

クッキーを設置予定の方で壁紙などを貼る予定の方がいましたら、オーバースライダーの設置より先に壁紙などの施工をしてもらった方がイイですよ。
スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2007.02.02(Fri) 23:29] 1-6 ガレージに関してTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 壁紙が貼られました | TOP | 内部の塗装

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/100-da534a01
 ← 壁紙が貼られました | TOP | 内部の塗装

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

