TOP > 車庫土間の件
 ← 家具と電化製品の購入 | TOP | 設備搬入の続き

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 車庫土間の件 

2007年02月08日 ()
まずはガレージに「こんなのが付いていたよ~」の報告です。

散々悩んだガレージの換気扇。
ついに取り付けがされていました。
ガレージ換気扇
ルーバーはまだ付けられていないので、中身が丸見え状態ですね。(笑)
(選んだ経緯はコチラを参照してください)

そして多目的流しも取り付けられていました。
多目的流し
給水ハンドルがあまりカッコ良くないですが、しばらくはコレで行こうと思っています。

モルタルが塗られ、それまで見えていた基礎パッキンが隠されました。
モルタル施工
そしてこの写真にも写っている土間コンクリートの件ですが、今日、1つの結論が出ました。

本職Zさんのアドバイスを参考に、現場監督の?俣さんに「モルタルだけでの単なる修正では無く、他の方法を探してもらえないか」と相談する前に色々と考えてみました。

自分のガレージに対する想い。
そして”善後策”で自分が本当に納得するのか・・・・。

しばらく考えた後、ある結論私の中で出し、まずはM田さんに電話を入れました。

・今回の話を最後に、ガレージ土間に関しては決着を付けたい。
・本当は最初の計画通り幅2cm深さ2?のスリットを入れたいという事。ただし、それは修正ではなく、完全な施工し直しで。
・それがダメだというなら、修正する際に私の納得の行くデザインと施工方法を提示してもらうこと。
・完全にやり直しとなる場合、引渡し時点でガレージが使えない事があっても異議は唱えない。
・引渡し後、土間の件で度々クレームを付ける事は、私の心情としてもしたくないという事。
・納得がいく回答が貰えない、又は今やっている修正方法しかしない(できない)というなら、話を上に持っていく。


という内容でお話をしました。
実際、M田さん自身は「風神さんが1番納得行く方法で直した方がイイですよ。風神さんのきっと生涯1度の買い物なのですから。やり直しした方が良いと私は思います」と以前から数回言ってくれていたのですが、私自身が「言わなくても、きっと私の納得できる修正をしてくれるだろう」と思っていた部分もあったので、強くは話をしていませんでした。

ただ、やっぱり「家付きのガレージ」が欲しかった私にとっては、ガレージ部分でガマンをするというのは、納得がいきません。
「ただの車の置き場所兼物置」ならそんなにシビアになる事は無いのかもしれませんが、この家(私)にとってガレージは命です。

そして現場監督の?俣さんにも、同じ内容でお話をしました。
その結果・・・・。

「ガレージ土間は、修正ではなくやり直しという方向でいきます」との回答をいただきました。

昨年の11月の半ばから「スリットの幅が違う。どの様にするのですか?」と何回も何回も何回も言い続け聞き続けた結果、最終的に全てやり直す事になったというのは、私にとってはある意味ベストな回答がもらえた訳ですが、何故もっと早くその決断をしてくれなかったのか・・・という気持ちは残ります。
ただ、最もコストの掛かるだろう「やり直し」という選択をしてくれた事に関しては、素直に感謝の意を表したいと思います。
スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2007.02.08(Thu) 23:23] 1-6 ガレージに関してTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

良かったですね(^^) by Mちゃん
ひとまず良かったですね~。(^^)

HMさんも決断は遅かったかもしれませんが最善の対応をしてくれたのではないでしょうか?(勿論、最初からそうならないに越したことはないですが)

正直に言うと、これも風神さんの人柄だと思います。
直球勝負で相手のことも気遣いながら気持ちよく解決したいという気持ちが物凄く伝わってきます。

とてもいいお客さんだと思います。
HMのスタッフと力を合わせて気持ちよく満足の行く家を作ってください。あなたならきっと出来ると思います。

あっそれと風神さんのおかげでまたあの記事を続けるモチベーションがあがってきました。(笑)有難うございます。(^^)v

とりあえずは・・・ by 風神
改善策が見えてきたので、少しホッとしています。
この件さえ解決すれば、あとは(多分)大丈夫だと思いますので。

Mちゃんのところは、コンクリ打設が終わったようですね。
これからの進捗、楽しみにしています。

あ、あと・・・。
誉めていただいてありがとうございます。
そんな出来た人間ではないので、誉められると素直に嬉しかったり・・・・。(照)

コメントを閉じる▲

 ← 家具と電化製品の購入 | TOP | 設備搬入の続き

COMMENT

ひとまず良かったですね~。(^^)

HMさんも決断は遅かったかもしれませんが最善の対応をしてくれたのではないでしょうか?(勿論、最初からそうならないに越したことはないですが)

正直に言うと、これも風神さんの人柄だと思います。
直球勝負で相手のことも気遣いながら気持ちよく解決したいという気持ちが物凄く伝わってきます。

とてもいいお客さんだと思います。
HMのスタッフと力を合わせて気持ちよく満足の行く家を作ってください。あなたならきっと出来ると思います。

あっそれと風神さんのおかげでまたあの記事を続けるモチベーションがあがってきました。(笑)有難うございます。(^^)v
[ 2007.02.09(Fri) 09:34] URL | Mちゃん #- | EDIT |

改善策が見えてきたので、少しホッとしています。
この件さえ解決すれば、あとは(多分)大丈夫だと思いますので。

Mちゃんのところは、コンクリ打設が終わったようですね。
これからの進捗、楽しみにしています。

あ、あと・・・。
誉めていただいてありがとうございます。
そんな出来た人間ではないので、誉められると素直に嬉しかったり・・・・。(照)
[ 2007.02.09(Fri) 22:15] URL | 風神 #xJkBTR9U | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/106-6637e205
 ← 家具と電化製品の購入 | TOP | 設備搬入の続き

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

