TOP > 家具と電化製品の購入~その2~
 ← 床の養生が外されました | TOP | 現場にて

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 家具と電化製品の購入~その2~ 

2007年02月13日 ()
前回の電化製品購入編に引き続き、今回は家具購入編です。

家具に関しても昨年秋あたりから、札幌市内のあちこちに点在する家具屋さんを廻ること十数回。
決して衝動買いする事無く、色々な商品を何度も見直したりして遂に今回最終決定です。

しかし、家具って本当に色々な種類がありますよね~。
金額にしてもそうです。
ソファ一つとってみても、例えば3人掛けで安価なのは2万円前後から高価なモノだと200万を軽くオーバーしたり・・・・。
ある意味電化製品の選択以上に悩むことは確実です。
ブランド物に対しては憧れもあります。また高価なだけあって、卓越したデザイン性や質感に優れたモノが多いです。
しかし、割と安価であってもカッコイイ物もあるはずです。
あれもこれもブランド品やデザイナー物を・・・・なんて事になったら、正直お金がいくらあっても足りません。
(世の中にはそういう買い物の仕方が出来る人もいるんでしょうけどね・・・。庶民である私には絶対ムリです。)

ということで、とりあえず今回は「私が独断と偏見で決定した家具(笑)」を少しだけ紹介しようと思います。

まずリビングに置くテーブルですが、明らかに私のワガママでコレに決定しました。
ノグチ・テーブル
イサム・ノグチ デザインのノグチ・テーブルです。
「わび・さび」という和の感覚を持ち合わせた彫刻家ならではのデザインだと思います。
このテーブルと出逢ったのは、家具屋廻りのかなり後半だったのですが、どうしてもこのデザインが忘れられず、少し奮発しましたが購入しました。

それに合わせるリビングソファはこれを選びました。
リビング・ソファ
写真と同じ1人掛けのモノと、これと同じデザインの3人掛けを購入。
座った感じがとてもソフトで、イイ感じです。
ただ心配は・・・・ソフトな分、ヘタリが早く来るのでは無いかと・・・・。

続いてリビングに置く電話台として選んだのはコレです。
電話台
Ange(アンジュ)のチェストです。
表面は鏡面仕上げのキレイな塗装で、なかなかイイ感じです。

我が家のフローリングは黒ですから、黒の床の上に黒い家具だと真っ黒になっちゃうので(笑)、リビングのテーブルの下には200cm×250?の白いラグマットを敷くことにしています。

ダイニングにはこれを設置することになりました。
ダイニング・テーブル
これはニトリ家具でゲットです。
テーブルとチェアの5点セットで5万9900円。
ちなみにこのイス、画像では黒になっていますが、このうちの2脚を白に交換してもらっています。


そして、”私が選んだ家具シリーズ”の最後に登場するのは、またもやダイニングテーブルとチェアのセット。
「え?何で?ダイニング2箇所もあったっけ?」と聞かれそうですが、察しの良い方はもうお気付きのはず・・・・。

そう!ガレージに置くテーブルとイスはこれに決定!
ガレージ・テーブルとイス
仲間が来た時や、独りになりたい気分の時に活躍してくれるはず・・・・・・・・です。
この3人掛けという、どうにも使い辛そうな雰囲気が堪りません。(笑)
ちなみにダイニングに置くテーブルやイスよりも高価なので、嫁さんには少し(かなり?)呆れられています・・・・。(汗)
スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2007.02.13(Tue) 23:37] 3-2 インテリア・雑貨などTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 床の養生が外されました | TOP | 現場にて

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/109-73492874
 ← 床の養生が外されました | TOP | 現場にて

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

