TOP > 床の養生が外されました
 ← ガレージ土間の修正開始 | TOP | 家具と電化製品の購入~その2~

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 床の養生が外されました 

2007年02月16日 ()
午前中に?俣さんが現場に来てくれるというので、仕事が休みの嫁さんを連れて行ってきました。

玄関に入ってすぐに気付いた変化は、コレです。
造作階段
イナズマ型の造作階段に塗装が施され、踏み板も付けられていました。
階段の下には白い玉砂利を敷いて、何かの照明をチョコンと置こうかと思っています。
当初はH鋼をベースにして造ってもらうことになっていたのですが、住宅関係の雑誌を捲っていた時に、こんな感じの階段を付けているお宅を見つけ、こちらに変更しました。

そして、床一面に貼られていた養生が外され、黒いフローリング材が姿を現しました。

寝室
寝室はこんな感じに。


リビング
リビング。いつもの角度からの撮影です。

リビング
これもリビングですが、この角度からの撮影は久しぶりかも。(笑)
こうやって養生が外されると、「建築現場」という雰囲気は全く影を潜め、完全に「住宅」という感じがするから不思議なモノです。

和室・照明
和室の照明です。
コレを見た瞬間、嫁が思わず声をあげました。

「・・・・・・・でかっ!!!」

この照明はデカイからイイのだよ。
しかしカタログで見る限りは、ここまで大きいと思わないのが普通かもしれません。
サイズの表記があっても、それを見て即座に大きさを想像するのもなかなか出来ないですしね。

そして問題のガレージですが、水曜日から土間のやり直し工事が始まる予定でしたが、予定がズレて明日から土間の撤去作業が始まるそうです。
スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2007.02.16(Fri) 23:09] 2-3 各種工事(上棟後)Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by COEL
うわ~かっこいい!
白と黒のコントラストが素敵ですね。
新しく購入した家具もバッチリ合いそう。

by 風神
>COELさん

ありがとうございます。
白黒の家なので、イメージ的に冷たい感じがしなくもないですが・・・(苦笑)

家具、上手く合いそうですかね?
家具の選考にあたっては、その殆んどが私の最終判断で選んだモノ(当然嫁さんの意見も重視していますが)ですから、「ホントにこれで大丈夫なのか?」と結構ドキドキしているんですよ。
カーテンと照明を選ぶ時はコーディネーターさんが居たので割りと安心して選べましたが、壁紙や建具、床、そして家具は完全に私達の好みとセンスで選んだので、もしもマッチングが悪くても誰にも文句を言うことができません・・・。
合わないからといってポンポンと買い換えるだけの財力もありませんしね。(^^;)

コメントを閉じる▲

 ← ガレージ土間の修正開始 | TOP | 家具と電化製品の購入~その2~

COMMENT

うわ~かっこいい!
白と黒のコントラストが素敵ですね。
新しく購入した家具もバッチリ合いそう。
[ 2007.02.18(Sun) 17:00] URL | COEL #- | EDIT |

>COELさん

ありがとうございます。
白黒の家なので、イメージ的に冷たい感じがしなくもないですが・・・(苦笑)

家具、上手く合いそうですかね?
家具の選考にあたっては、その殆んどが私の最終判断で選んだモノ(当然嫁さんの意見も重視していますが)ですから、「ホントにこれで大丈夫なのか?」と結構ドキドキしているんですよ。
カーテンと照明を選ぶ時はコーディネーターさんが居たので割りと安心して選べましたが、壁紙や建具、床、そして家具は完全に私達の好みとセンスで選んだので、もしもマッチングが悪くても誰にも文句を言うことができません・・・。
合わないからといってポンポンと買い換えるだけの財力もありませんしね。(^^;)
[ 2007.02.19(Mon) 22:22] URL | 風神 #xJkBTR9U | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/110-ef65f676
 ← ガレージ土間の修正開始 | TOP | 家具と電化製品の購入~その2~

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

