TOP > 土間にコンクリートが流されました
 ← 引渡し前日 | TOP | 土間の撤去が終了

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 土間にコンクリートが流されました 

2007年02月20日 ()
さぁ!いよいよです!!
遂に今日、待望のコンクリートの流し込み作業が開始されました!

・・・・しかし、午前10時半。
「もしかしたら流し込むところを見れるかも?」と期待して現場に向かったのですが、既にコンクリートはガレージ土間に流された後でした。(涙)
結局基礎コンクリートの打設から今回まで、1度もコンクリートを流す場面を見る事無く、我が家の家作りは終了を迎えようとしています。
あ~ぁ、1回くらい見たかったなぁぁ~~。

現場には?俣さんをはじめ、他に6人ほどの職人さんがいらっしゃいました。
いつに無く大勢の職人さんが居て、活気に溢れています。(笑)
しかし彼らが全てガレージ土間のやり直しの関係者だと思うと、何だか少し申し訳ないような気持ちにもなってきます。

コンクリート
ガレージの壁や窓には養生が施されその下には打ちたてホヤホヤのコンクリートが。

コンクリート
このまま少し放置したあと、目地材を埋め込んだ後、金コテで仕上げていくそうです。
「今回は本当に慎重に丁寧にいきますから、安心しててください!」とは現場監督?俣さんの弁。

土間コンクリートに埋め込む目地材は、こういうのを使います。
目地材


ちなみに、その断面。
この形にガレージのスリットが施工されます。
目地材・断面
台形の短い辺の部分が下側に、長い辺の部分が上側になります。

当初の予定では、「引渡し時には車を乗り入れることが可能」との事でしたが、「打設後5日以上経ってから目地材を外した方が確実」と職人さんからの話があったそうで、引渡しから数日間は車の乗り入れは不可能という事になりました。
「問題無いですか?本当にスミマセン」と?俣さんは謝りますが、イイんです、イイんです!
その方が後々のトラブルが起き難いというなら、いつまでも待ちますから!(笑)
スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2007.02.20(Tue) 23:26] 1-6 ガレージに関してTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

引渡し by Mちゃん
あれ?今日もしかして引渡しでしたっけ?(^^)

by 風神
>Mちゃん

22日午前中に無事引渡しを終えて、午後からは家具や家電製品の搬入、そして23日に引越し・・・・とバタバタしていました。
ネット環境も昨日の夜中にようやっと整い、ホッと一息です。
片づけが一段落したらブログの更新しますので、もう少しお待ち下さい。(笑)

は~い by Mちゃん
は~い待ってま~す(^^)

コメントを閉じる▲

 ← 引渡し前日 | TOP | 土間の撤去が終了

COMMENT

あれ?今日もしかして引渡しでしたっけ?(^^)
[ 2007.02.23(Fri) 11:29] URL | Mちゃん #- | EDIT |

>Mちゃん

22日午前中に無事引渡しを終えて、午後からは家具や家電製品の搬入、そして23日に引越し・・・・とバタバタしていました。
ネット環境も昨日の夜中にようやっと整い、ホッと一息です。
片づけが一段落したらブログの更新しますので、もう少しお待ち下さい。(笑)
[ 2007.02.25(Sun) 14:02] URL | 風神 #xJkBTR9U | EDIT |

は~い待ってま~す(^^)
[ 2007.02.25(Sun) 20:48] URL | Mちゃん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/114-a2e50893
 ← 引渡し前日 | TOP | 土間の撤去が終了

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

