TOP > 我が家の紹介・その2 ~リビング~
 ← 我が家の紹介・その3 ~トイレ~ | TOP | 住んで早や2週間

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 我が家の紹介・その2 ~リビング~ 

2007年03月18日 ()
前回のキッチン&ダイニングの紹介に続き、今回はリビングを紹介しようと思います。

リビングに関しては、設計当初から”開放感のあるリビングにしたい”ということを設計のA部課長にお願いしていました。
スキップフロアの利点を生かした間取りの工夫や天井の高さ(3250mmあります)も手伝って、広さの割にとても開放感のあるリビングになったと満足しています。

和室から見たリビングの全景です。
リビング全景
窓が多いので、朝から夕方までたっぷりと光が差し込みます。
リビングに置いた家具の殆んどが、
「ソファはこれがイイ」
「テーブルはこれじゃなくちゃイヤだ!」
「ラグマットは白いのがイイ!」・・・・と、私のワガママを通したモノですから、私個人はとても満足~♪(笑)

さらに角度を変えて、もう1枚。
リビング
「観葉植物を置いたほうが、絶対イイよ」と言っていたのは嫁さん。
素直に意見を取り入れて置く事にしました。
白と黒の空間に緑が映えます。

私の1番のお気に入りはコレ。
イサム・ノグチ コーヒーテーブル
イサム・ノグチのコーヒーテーブル。
デジカメの写し方が下手ですね・・・スミマセン。(汗)

リビングの時計はこんなモノを・・・・。
リビング・時計
イタリアのKORO’(コロ)社のデザインクロック。
最初は「大き過ぎる(目立ち過ぎる)んじゃないかなぁ・・・・」と心配していましたが、設置してみると意外とイイ感じです。
特に夜はリビングの照明の光によって陰影が付き、壁から浮き上がって見えるのも面白いです。
これを選択したのは嫁さんです。

リビングの床の上にはこんなモノを置きました。
加湿器
±0(プラスマイナスゼロ) の加湿器Ver.3です。
一見加湿器には全く見えないのですが、作動させてみると真ん中の窪んだところから蒸気が出てきます。
これも選んだのは嫁さんです。

最後にティッシュボックス。(笑)
ティッシュボックス
商品名は「STAND!」。
日本の新しいデザインブランドのDUENDE(デュエンデ)というところの製品です。
購入したのはABS樹脂製のモノですが、他に同じデザインでスチール製のモノもあります。
本当はスチール製を買おうと思ったのですが、ちょうど品切れだったこともあって、ABS製を選びました。

これ以上リビングには置く物を増やさないつもりです。
ただ、今置いてある家具をもう少しスッキリ見えるような配置が無いか、試行錯誤の必要はありそうです。
スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2007.03.18(Sun) 00:38] 3-3 住んでみてからTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by okky
神風さん。はじめましてokkyといいます。
足跡からきてみました。
とても素敵なリビングですね~
それにガレージが羨ましいです。

私は庭先でエンジン脱着になりそうです(苦笑

よかったら相互リンクしませんか?
当方はリンク済みです。
よろしくお願いします。

by 風神
>okkyさん

はじめまして!ようこそいらっしゃいました。
同じ北海道で30代後半、何だか共通点が多いですね。(^^)
庭先でエンジン脱着・・・・ってことは、もしかしてプライベートチューナーですか?
庭先で仲間数人と力を合わせて人力でエンジン脱着・・・・何だか少し懐かしいです。
ブログのアドレスの1部にある「FC」「86」って、もしかして所有されている車ですか?

相互リンクの件、了解しました。
こちらこそ宜しくお願い致します。

追伸
神風
風神です。(笑)

風神さん by okky
またおじゃましました。
お名前の件すいませんでした。

年齢も同じのようです。それに実家は地下鉄13丁目駅から徒歩5分ですから割と近いでしょうね?
fc86に気づくなんて車好きじゃないとわかんないですよ!
結婚を機に手放しましたが嫁さんがFCで私が86です。

最近密かに86探してますが手頃なものは無いですね~
個人売買でも思い入れ価格が多くて・・・

また寄らせてもらいます。
よろしくです。

by 風神
>okkyさん

FC3Sと86、以前所有していたことがあったものですから(^^;
奥様がFCでokkyさんが86とは、これまた凄い組み合わせですね。
相当な走り好きと見ました。(^^)
程度の良い、手頃な価格の86が見つかるとイイですね。

・・・・って、車ブログのコメントみたいになっちゃった。(笑)

コメントを閉じる▲

 ← 我が家の紹介・その3 ~トイレ~ | TOP | 住んで早や2週間

COMMENT

神風さん。はじめましてokkyといいます。
足跡からきてみました。
とても素敵なリビングですね~
それにガレージが羨ましいです。

私は庭先でエンジン脱着になりそうです(苦笑

よかったら相互リンクしませんか?
当方はリンク済みです。
よろしくお願いします。
[ 2007.03.18(Sun) 17:35] URL | okky #7Vwe54W6 | EDIT |

>okkyさん

はじめまして!ようこそいらっしゃいました。
同じ北海道で30代後半、何だか共通点が多いですね。(^^)
庭先でエンジン脱着・・・・ってことは、もしかしてプライベートチューナーですか?
庭先で仲間数人と力を合わせて人力でエンジン脱着・・・・何だか少し懐かしいです。
ブログのアドレスの1部にある「FC」「86」って、もしかして所有されている車ですか?

相互リンクの件、了解しました。
こちらこそ宜しくお願い致します。

追伸
神風
風神です。(笑)
[ 2007.03.18(Sun) 22:44] URL | 風神 #xJkBTR9U | EDIT |

またおじゃましました。
お名前の件すいませんでした。

年齢も同じのようです。それに実家は地下鉄13丁目駅から徒歩5分ですから割と近いでしょうね?
fc86に気づくなんて車好きじゃないとわかんないですよ!
結婚を機に手放しましたが嫁さんがFCで私が86です。

最近密かに86探してますが手頃なものは無いですね~
個人売買でも思い入れ価格が多くて・・・

また寄らせてもらいます。
よろしくです。
[ 2007.03.19(Mon) 19:08] URL | okky #7Vwe54W6 | EDIT |

>okkyさん

FC3Sと86、以前所有していたことがあったものですから(^^;
奥様がFCでokkyさんが86とは、これまた凄い組み合わせですね。
相当な走り好きと見ました。(^^)
程度の良い、手頃な価格の86が見つかるとイイですね。

・・・・って、車ブログのコメントみたいになっちゃった。(笑)
[ 2007.03.20(Tue) 00:56] URL | 風神 #xJkBTR9U | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/118-b299eb25
 ← 我が家の紹介・その3 ~トイレ~ | TOP | 住んで早や2週間

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

