TOP > 必死に情報収集
 ← ダイワハウスさんにファーストアプローチ | TOP | 意味判らないんですけど?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 必死に情報収集 

2006年07月24日 ()
ここ3日間、ネット上に公開されている情報を必死に集めました。
自社ローンを持っているところ、住宅金融公庫の融資条件、自営業や契約社員なども融資対象にしている金融機関などなど。

きっと有識者の方々には、「マネープランも先に立てないで何がマイホームだ!」と怒られそうですが、家を建てる気が無かった人間が急に建てる気になったのです。
先のことばかり心配していたんじゃ、余程の金持ちにでもならない限り家なんて絶対建てられなくなります。
37歳という自分の年齢を考えた時、払える金額と、今後間違いなく訪れる老後の生活を考えると、家を建てるチャンスはここ数年だろうと想像はつきます。
ある銀行の調査結果では「家を新築する時に親から1000万以上の援助を受けている人が全体の75%」なんて出ていましたが、私は親からの援助は期待していません。
自分の家なんだから、どうせ建てるなら自分の力で何とかしたいのです。

色々情報を集めているうちに、ダイワハウスさんや住友林業さんセキスイハウスさん、セキスイハイムさんが共同で立ち上げている日本住宅ローンのHPにたどりつきました。
フラット35の借入だけでは不足する部分をサポートする、オリジナルローン(変動金利)を用意しているとの事もあり、とりあえずここに仮審査してもらおうと考えました。
問題は、どこのハウスメーカーに、この話を持っていくかです。
私の知人にダイワハウスの施工関係をしている会社の代表の方がいて、「ダイワ、良いよ」と聞いていたのでとりあえずダイワハウスさんにお話を持っていくことにしました。

スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2006.07.24(Mon) 23:03] 1-1 まだ迷っていた頃Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ダイワハウスさんにファーストアプローチ | TOP | 意味判らないんですけど?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/12-0b32b561
 ← ダイワハウスさんにファーストアプローチ | TOP | 意味判らないんですけど?

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

