TOP > 我が家の紹介・その4 ~バスルーム~
 ← 我が家の紹介・その5 ~洗面室~ | TOP | 我が家の紹介・その3 ~トイレ~

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 我が家の紹介・その4 ~バスルーム~ 

2007年04月01日 ()
シリーズ”我が家の紹介”の4回目は、バスルームです。

このバスルーム、我が家の建築に於いてはかなり力を抜かれた部分でもありました。(苦笑)
色々な方のブログやHPを拝見していると、バスルームに物凄い拘りを持っている方も多いように感じます。
中には「うわーっ!どこのリゾートホテルですか?!」みたいな感じのお風呂もあって、正直羨ましくも思うのですが、そんなカッコイイお風呂にする予算なんてありませんでしたし。(^^;)

そういうことで、我が家のバスルームのコンセプトは、
「(カッコ良くなくてもイイから)カッコ悪くないバスルーム」というのを目指したつもりです。(笑)

バスルーム
我が家のお風呂はエアウォーター・エモトのHSX-1818-L。俗に言う1.25坪タイプですね。
カタログには載っていないので、東日本ハウスオリジナルだと思います。

当初、打ち合わせの時に勧められていた標準仕様はINAXのルキナ(BSDN-1818LBEL-EJCL)だったのですが、施工上の都合か、それとも取引上の都合なのかは訊きませんでしたが、とにかくルキナを設置するのが難しくなったとの事だったので、変更を余儀なくされました。
そこで、1つグレードを上げて同じINAXのPCXにするか、金額的にはルキナより安価なエアウォーター・エモトのHSXの2つで迷ったのですが、差額▲8万6400円に目が眩み、最終的にエアウォーター・エモトのHSX-1818-Lを選択しました。

バスタブ・水栓
アクセントパネルが茶系に近いグレーだったので、バスタブのカラーはベージュに。
私個人としては白いバスタブを希望したのですが、嫁さんからの「いや、絶対ベージュだって!!」という強い言葉を振り切ることが出来ずに、ベージュカラーを選択しました。
これには少々懸念を抱いていたのですが、出来上がってみるとなかなかイイ感じです。
ちなみに写真に写っている水栓は、現在まで1度も使用していません。(笑)

バス水栓
少し残念(失敗)だったのは、この水栓の上に見える棚。
ブルー系のプラスチック(もしかしたらアクリル?)なのですが、コレが何とも浮いて見えます。
色が全然マッチしていません!!
正直カッコ悪いです・・・・・・・・。(涙)
多少お金を払っても、ここだけは直したいなぁ・・・・。
?俣さんが家に来た時にでも、聞いてみることにします。
あぁ、シャワーとそのホースもあまり見栄えが良くないので、そのうち他のモノに変更する予定です。

バスルーム・床
床はこんな感じです。
スリットが縦横無尽に入っているため、滑りにくく乾きやすいです。
水がたまらないので汚れにくくカビの発生も抑えられるようです。

ボトル
Aqua(アクア)のアクリルボトルを置いてみました。
左から順にシャンプー・リンス・ソープのボトルですが、中身の表記が英語でカッコイイです。(笑)
量もたくさん入りますし、何しろ残量が一目で判るので便利です。
私はクリアボトルを購入しましたが、他にレッドとブルーがありました。

イス・オケ
RETTOの風呂椅子と湯手桶も購入しました。
シンプルで硬質感のあるデザイン、光沢のあるホワイトカラーで人気の商品ですよね。
風呂椅子は、座面が広く設計されているので、座って安定感があります。
湯手桶の方は、洗面器と手桶それぞれの長所を持ち合わせていて、凄く使いやすいです。
手入れが楽なのもGood。

今後は、ちょっとお洒落な小物なんかを見つけてきて、ウルサクならない程度に置く予定です。
スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2007.04.01(Sun) 22:47] 3-3 住んでみてからTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

はじめまして。 by はりモグラ
同じく札幌に住み、現在、新居を建設中の「はりモグラ」と申します。
(HOWPAにも一応参加しています。)

このたび貴ブログの「土地契約」の記事を小ブログの参考にさせてもらい、文中、リンクも飛ばさせていただきました。
ぜひ、我が家も風神さんのガレージハウスのような素晴らしいおうちにできたらな、と思いながらいつも閲覧させていただいてます。

突然のことで恐縮ですが、失礼でなければトップページのほうにもリンクさせていただきたいと存じますが、よろしいでしょうか。
これからもいろいろな情報を参考にさせていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

はりモグラさん by 風神
はじめまして~。

ブログの方、早速拝見させていただきました。
まさに「いよいよこれから!」って感じで、読んでいる私もなんだかドキドキワクワクしてしまいます。(笑)
これからチョコチョコお邪魔させていただきますね~。

もしも、何か質問とかありましたら、お気軽にどうぞ。
私で判る範疇の事であれば、お答えさせて頂きます。

あと、リンクの件ですが、こちらもリンク張らせていただきます。
今後ともよろしくお願い致します。

コメントを閉じる▲

 ← 我が家の紹介・その5 ~洗面室~ | TOP | 我が家の紹介・その3 ~トイレ~

COMMENT

同じく札幌に住み、現在、新居を建設中の「はりモグラ」と申します。
(HOWPAにも一応参加しています。)

このたび貴ブログの「土地契約」の記事を小ブログの参考にさせてもらい、文中、リンクも飛ばさせていただきました。
ぜひ、我が家も風神さんのガレージハウスのような素晴らしいおうちにできたらな、と思いながらいつも閲覧させていただいてます。

突然のことで恐縮ですが、失礼でなければトップページのほうにもリンクさせていただきたいと存じますが、よろしいでしょうか。
これからもいろいろな情報を参考にさせていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2007.04.03(Tue) 01:11] URL | はりモグラ #FDdjqe3o | EDIT |

はじめまして~。

ブログの方、早速拝見させていただきました。
まさに「いよいよこれから!」って感じで、読んでいる私もなんだかドキドキワクワクしてしまいます。(笑)
これからチョコチョコお邪魔させていただきますね~。

もしも、何か質問とかありましたら、お気軽にどうぞ。
私で判る範疇の事であれば、お答えさせて頂きます。

あと、リンクの件ですが、こちらもリンク張らせていただきます。
今後ともよろしくお願い致します。
[ 2007.04.03(Tue) 03:20] URL | 風神 #xJkBTR9U | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/120-a55b5c16
 ← 我が家の紹介・その5 ~洗面室~ | TOP | 我が家の紹介・その3 ~トイレ~

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

