TOP > 残工事その4 ~ガレージ土間の修正~
 ← 残工事その5 ~ガレージ土間塗装の下準備~ | TOP | フローリングの補修

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 残工事その4 ~ガレージ土間の修正~ 

2007年04月30日 ()
引渡し数日前にガレージの土間コンクリートを打ち直して貰ってから、2ヶ月が経過しました。
ガレージ床面の塗装に関しては、現場監督の?俣さんから「冬季でも施工は可能ですが、やはり暖かくなってからのほうが仕上がりはイイですよ」と言われていた事もあって、GW前後に施工する事になっていました。
その下準備として、ガレージ土間の仕上げに左官屋さんが来てくれました。

先ずは埋められていた目地棒を外すところからスタートです。
目地材の撤去
スリット部分の養生の為、また、車のタイヤ痕を付けないでおく為に?俣さんが敷いてくれたブルーシートとコンパネ4枚が2ヶ月ぶりに取り外され、スリット部分に埋め込まれた目地棒が外されていきます。

そしてスリットがその姿を現しました。
土間のスリット
ところどころに空洞があったりするのが気にならなくも無いですが、このあたりの補修の為に左官屋さんが来てくれているので、問題は無いでしょう。


ガレージ土間
そう!これを望んでいたのです!
最初からこうなっていたら、私も?俣さんも余計な神経をすり減らさずに済んだのに・・・・・・・。(^^;)

目地棒を外したあと、ガレージ内部の基礎立ち上がり部分に再度モルタルが塗られていきます。
立ち上がり部分の修正
土間コンをハツった際にあちこち剥がれていたところが完全に綺麗になりました。

排水溝
排水溝のあたりにあった変な溝も・・・・・

ガレージ入り口の修正
左官屋さんの丁寧な仕事ですっかり直されました。

ガレージ入り口修正後
ガレージ入り口の部分のコンクリートの表面仕上げがかなり荒かったのですが、モルタルが塗られすっかり綺麗な姿になりました。
あとはここが剥がれてこないのを祈るだけです。(^^;)

さぁ、数日後にはいよいよ土間の塗装がはじまります。

スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2007.04.30(Mon) 23:59] 3-5 ガレージTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 残工事その5 ~ガレージ土間塗装の下準備~ | TOP | フローリングの補修

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/129-6c5741a2
 ← 残工事その5 ~ガレージ土間塗装の下準備~ | TOP | フローリングの補修

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

