TOP > ガレージの完成
 ← 塗装の剥離 | TOP | 残工事その7 ~ガレージ床塗装・後編~

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ガレージの完成 

2007年05月06日 ()
塗装の終了から35時間が経過し、遂にガレージに車を入れる時がやってきました。
水谷ペイントのサイトを見ると、「歩行可能8h以上(完全硬化2日以上)」とありますし、塗装してくれたS田社長からは、「今日は(車の乗り上げを)ガマンして下さい。明日は問題無いですから」と指示を受けています。
本当は今日の午前中(塗装の終了から24時間経過)に、ガレージの中に1度車を入れてみようと思ったのですが、塗料の臭気がまだ残っていたので、小心者の私は少し様子を見ることにしました。(笑)
だって、乗り上げたのはイイけど、タイヤのトレッドパターンが塗装面に薄っすら・・・・なんて事態は絶対に避けたいですからね。(^^;)

カートの練習に行って帰宅した午後7時、ガレージドアを開け放ってみると、臭気は大分消えています。
もう車を乗り上げても問題無いでしょう。
しかし、乗り上げる前に最後の記念撮影をすることにします。
1番綺麗な状態を記録として残しておきたいですしね。(笑)

まずは久しぶりに家の全景から~。
家の全景
ガレージ前も含めて、早く外構に着手したいところです・・・。(^^;)

ガレージに近寄っていきます。
ガレージ前


ガレージ入り口から見た、ガレージの全貌です。
ガレージ内部全景
ここが「風神の隠れ家」。
幅4m×奥行8mの、私だけのプライベートな空間です。

スリットも綺麗に入って大満足です。
土間の仕上がり
どうです?綺麗になったでしょう?(笑)
ガレージに関しては色々と問題もありましたが、東日本ハウスの方々や、施工してくれた職人さんたちには本当に感謝しています。

土間の仕上がり
スリットのある所と無い所にうっすらと線が入っているのが判るでしょうか?
スリットが入っている範囲は1%(1/100)の水勾配が付いていて、スリットが入っていないところは勾配を付けていません。
ちょうどその境目がうっすらと線のように見えているのです。

ガレージの奥には、予定通りこのテーブルとイスを設置しました。
ガレージ・インテリア
その他にも設置予定のモノ(インテリアや工具など)はあるのですが、外構に予算を廻す為、しばらくはガマンです。

上の写真はダウンライトと蛍光灯を点けた時の写真ですが、蛍光灯を消すとこんな感じの内部に変化します。
ガレージ・インテリア
作業時には蛍光灯で、くつろぐ時や車を魅せる時にはこのダウンライトで。
ちなみにこのガレージの天井にはHIDも2基埋め込まれていますが、車の塗装の磨き作業以外では殆んど使用することは無いと思います。
ちなみにガレージの照明を全部点灯すると晴天の日中並の明るさになります。(^^;)

さて、いよいよ車も乗り上げ・・・・・
ガレージでくつろぐ
コーヒーとタバコで至福のひと時。
誰にも邪魔されずに、車と私の2人だけの時間・・・・。
ここは彼(アルテッツァ)の”根城”でもあり、私の”隠れ家”でもあります。
スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2007.05.06(Sun) 23:49] 3-5 ガレージTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

あっぱれ by はりモグラ
お見事でございます。
私にとっても”夢”であったものがそこにあります。
ゆったりくつろぐには、ソファなんかも置いてみたいですね。
あとは本棚なども…。
うーん、しかし何度見ても素晴らしい空間です。
さすがは風神さんだと思いました。

ありがとうございます。 by 風神
壁付けの棚や本棚、小さな冷蔵庫、作業台に工具のキャビネット、テレビ、そしてエアコンプレッサー・・・・。
置きたい物は色々ありますが、使い勝手や必要性などをこれからノンビリと考えながら、モノを設置していこうと思っています。

本当に本当に、この空間が欲しくて家を建てたようなものですから、正直感無量です。

このガレージの長所や短所はこれから出てくると思いますが、大事に使っていこうと思います。

最高だね♪ by cotton
いい感じで最高だね。

cottonさんへ by 風神
こちらではお初ですね。(^^)

お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。
男には(というよりも、特に私は)時々1人ぽっちになりたい時間が無性に欲しくなる時があるので、そんな時はこの空間が凄く重要になっています。

まぁ、遊びに来いや。
リビングじゃなくて、ここで過ごす時間も悪かぁねーぞ。
(こういう言い方した方が俺っぽい?(笑))

コメントを閉じる▲

 ← 塗装の剥離 | TOP | 残工事その7 ~ガレージ床塗装・後編~

COMMENT

お見事でございます。
私にとっても”夢”であったものがそこにあります。
ゆったりくつろぐには、ソファなんかも置いてみたいですね。
あとは本棚なども…。
うーん、しかし何度見ても素晴らしい空間です。
さすがは風神さんだと思いました。
[ 2007.05.07(Mon) 09:36] URL | はりモグラ #FDdjqe3o | EDIT |

壁付けの棚や本棚、小さな冷蔵庫、作業台に工具のキャビネット、テレビ、そしてエアコンプレッサー・・・・。
置きたい物は色々ありますが、使い勝手や必要性などをこれからノンビリと考えながら、モノを設置していこうと思っています。

本当に本当に、この空間が欲しくて家を建てたようなものですから、正直感無量です。

このガレージの長所や短所はこれから出てくると思いますが、大事に使っていこうと思います。
[ 2007.05.07(Mon) 22:39] URL | 風神 #xJkBTR9U | EDIT |

いい感じで最高だね。
[ 2007.07.08(Sun) 22:55] URL | cotton #1.A4mUI6 | EDIT |

こちらではお初ですね。(^^)

お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。
男には(というよりも、特に私は)時々1人ぽっちになりたい時間が無性に欲しくなる時があるので、そんな時はこの空間が凄く重要になっています。

まぁ、遊びに来いや。
リビングじゃなくて、ここで過ごす時間も悪かぁねーぞ。
(こういう言い方した方が俺っぽい?(笑))
[ 2007.07.09(Mon) 13:08] URL | 風神 #xJkBTR9U | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/134-6dc24978
 ← 塗装の剥離 | TOP | 残工事その7 ~ガレージ床塗装・後編~

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

