TOP > 平岡展示場へ
 ← 東日本ハウスとの出会い | TOP | ダイワハウスさんにファーストアプローチ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 平岡展示場へ 

2006年07月30日 ()
さて、行って参りました、平岡展示場。

私、嫁さん、小学校2年生の息子、5歳の娘、そして前々日から札幌に遊びに来ていた私の両親の6人で2台の車に分乗して向かいました。
平岡展示場には、ダイワハウスさんのモデルハウスをはじめ、土屋ホームさん、住友林業さん、セキスイハイムさん、スウェーデンハウスさん、東日本ハウスさんのモデルハウスが建っています。
どのモデルハウスも、とにかく立派です。
立派過ぎて中に入るのに気が引けるくらいです。(苦笑)
駐車場に車を停め、本日の目的であるダイワハウスさんのモデルハウスに脇目もふらず直行します。

モデルハウスの扉を開け、中に居た方に?江さんに会いに来たことを伝えると、?江さんが奥の事務所から出てきました。
年齢は20代後半から30代前半でしょうか。メガネをかけ、利発そうな感じの端整な顔立ちです。
「まずは、当社のモデルハウスをご覧下さい」との事で、?江さんとM野さんという女性の2人にモデルハウス内を案内してもらいます。

ステキです。
とってもステキです。
置いてある物がいちいちお洒落ですし、何だかよく判らないけど、とにかくステキです。
事前に「モデルハウス見学時のポイント」みたいのを勉強して行った訳ではないので、とにかく各部屋に案内されては「ほぉぉ~~」と感嘆の声を上げていました。
特にビックリしたのは寝室です。
まるでホテルです!いえ、もしかしたらホテルのスイートよりも格好良いかもしれません。
とにかく、この寝室で暮らせるんじゃないか?って思うくらい贅沢かつセンス良く作られています。

そしてこの普通の生活している人間では絶対に建てられないようなモデルハウスを一通り案内して頂いた後、簡単な打ち合わせをしました。
どういう建物を考えているのか、どういう住み方をしたいのかを質疑応答した後、いよいよ本題の銀行融資の件に話が進みました。
てっきり日本住宅ローンさんの話が出てくると思っていたのですが、
「まずはTM信託銀行で出してみます」との事でした。
「とりあえずご主人の申し込みでどの程度いけるかを見て、場合によっては奥様との収入合算でいこうと思います」という話でしたので、その場で事前審査の申込書に記入し、必要書類に関しては明日私の会社に取りに来て頂く事にしました。

それからまた一通りモデルハウス内を案内して頂いた後、挨拶を交わし外に出ました。

審査の結果が出たら、今度は豊平のモデルハウスで打ち合わせするそうです。
スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2006.07.30(Sun) 21:10] 1-2 ハウスメーカーの比較~決定までTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 東日本ハウスとの出会い | TOP | ダイワハウスさんにファーストアプローチ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/14-826f20db
 ← 東日本ハウスとの出会い | TOP | ダイワハウスさんにファーストアプローチ

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

