TOP > 我が家の紹介・その7 ~ベッドルーム~
 ← 我が家の紹介・その8 ~玄関~ | TOP | 生活の変化

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 我が家の紹介・その7 ~ベッドルーム~ 

2007年05月26日 ()
しばらくぶりに”我が家の紹介シリーズ”を再開したいと思います。

再開第1号は、寝室。
ブログ上で寝室を公開する事に関しては、人によっては抵抗があるかもしれませんね。
まぁ、ウチの場合は私も嫁さんもあまり気にしないタイプなので、問題ありませんが。(笑)

我が家の寝室の広さは約8.2帖です。
設計当初、嫁さんからは「10帖以上の寝室がイイ!」と言ましたし、私自身もそう思っていたのですが、いくつかのサイトやブログの記事で「寝るだけの部屋に10帖以上のスペースは本当に必要なのか」という内容の記事がありまして、よくよく考えた上で結局8.2帖のサイズで設計してもらいました。
住んでみての私と嫁さんの感想は「ちょうど良い広さ」。
住宅展示場のモデルハウスを見た後なんかは、広い寝室に憧れるのですが、8帖くらいあれば狭さは全く感じません。

寝室

寝室にはベッドの他、私のパソコンスペースと嫁さんのパソコンスペースが確保されています。
天井には間接照明を入れて、少し雰囲気を出してみました。
寝室にはナチュラルな感じも取り入れたかったものですから、東側の壁一面はシナ合板張りで仕上げてもらいました。


「寝室にウォークインクローゼットが欲しい!」という嫁さんの要望は、そのスペースをガレージに取られてしまった為に、壁面収納に変身!(^^;)

寝室のクローゼット建具

この中には結婚時に義理の両親から贈ってもらった大型のタンスなどが隠されています。
一瞬「邪魔かな・・・・」と2人で話したこともあったのですが、やはり贈り物はそう簡単には捨てられません。
しかも結構イイ金額だったらしいですし・・・・。


以前の記事でも紹介したのですが、我が家の建具はYKKapのラフォレスタ・モダンシンプルを使っています。

寝室・ドアノブ

建具の表面は、わずかに木目が見えるようなこんな感じです。
ちなみにドアハンドルはオプション。差額は1ヶ所1万1000円(税別)です。(^^;)
値段は別にして、デザイン的にはスッキリしていて私としては大満足♪


寝室にはこの時計をつけてみました。
Kanae clock Drops draw the existance
寝室・時計

ユニークなTag cupなど陶器製品で有名なTsukamoto kanae (塚本カナエ)さんのデザインの壁掛け時計です。
表面にぽっこりと窪んだ12個の穴は、ひさしから落ちた雨が地面に作る窪みを表現しているそうです。
本当はこの時計をリビングに付けようと思っていたのですが、スイープムーブメント機能を持っているので、あの”カチカチ”という音が無いということもあって、寝室に取り付けられました。


そしてこのブログを書くのに使っているPCが置かれたパソコンデスク。
パソコンデスクはあちこち見に行っても、なかなか気に入ったのが無かったのですが、リビングに置いたイサム・ノグチのコーヒーテーブルを買った家具店でコレを見つけ、チェアと一緒に即購入しました。

寝室・パソコンデスク

天板は黒いガラスで、デザインが気に入ったのもあるのですが、実はこのパソコンデスクを購入したのは、こんな機能もあるからだったのです。

寝室・パソコンデスク

お気付きになったでしょうか?
実はPCのキーボードの位置が変わっています。
コレならばどこに置いても色々と融通が利くので、意外と便利だと思いませんか?
スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2007.05.26(Sat) 22:25] 3-3 住んでみてからTrackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 寅右衛門
はじめまして!
お洒落なお家ですね。
びっくりです!!
応援クリックぽちり。

虎右衛門さん by 風神
はじめまして!
コメントありがとうございます!

お褒めの言葉を頂き、嬉しく思っています。
しかもポチまでして頂いて・・・・。(^^)

稚拙なブログですが、今後ともよろしくお願いします!

コメントを閉じる▲

 ← 我が家の紹介・その8 ~玄関~ | TOP | 生活の変化

COMMENT

はじめまして!
お洒落なお家ですね。
びっくりです!!
応援クリックぽちり。
[ 2007.05.28(Mon) 12:35] URL | 寅右衛門 #- | EDIT |

はじめまして!
コメントありがとうございます!

お褒めの言葉を頂き、嬉しく思っています。
しかもポチまでして頂いて・・・・。(^^)

稚拙なブログですが、今後ともよろしくお願いします!
[ 2007.05.28(Mon) 22:13] URL | 風神 #xJkBTR9U | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/144-38b75e62

ブログ管理人様家具・ベッドに関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑でしたら、大変お手数ですが削除してくださいませ。*IDC大塚家具情報リンク集*IDC大塚家具の情報集めにお役立てください。
[ 2007.06.03(Sun) 00:26 ] IDC大塚家具情報リンク集
 ← 我が家の紹介・その8 ~玄関~ | TOP | 生活の変化

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

