TOP > 外構工事・その3 ~塀の基礎コンクリート打設~
 ← ブログをリニューアルしました。 | TOP | 外構工事・その2 ~掘削と配筋~

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 外構工事・その3 ~塀の基礎コンクリート打設~ 

2007年06月23日 ()
今日はいよいよコンクリートの打設です。
別に家の基礎コンクリートの打設ではないですから、そんなにドキドキワクワクする必要も無いのかもしれませんけど・・・。(^^;)
イイんです。
初めて間近でコンクリートの打設シーンを見るんです。
ドキドキワクワクさせておいてください。(笑)

ということで、午前9時半にコンクリートミキサー車が、我が家の目の前に到着しました。
ミキサー車と一輪車
ミキサー車から直接、樋のようなモノを使ってコンクリートを流し込むものだとばかり思っていたら、ネコ(一輪車)に少しずつコンクリートを出しては、それを運び型枠の中に流し込んでいきます。
多分30往復以上はしていたと思います。(^^;)


コンクリート打設風景
ネコで運んできたコンクリートを型枠の中に流し込んだら、今度はソレを大き目のコテを使ってそれを均していきます。
ウチの娘がコレを見て、職人さんに「おじさん、泥遊びみたいだね♪」と言って話しかけると、職人さんは「そうだね~」と、苦笑いしながら答えてくれていました。(^^;)
いや~、見ているとコレも面白そうです。私もコレやってみたい。(笑)


コンクリート打設終了
午前10時45分、打設が終了しました。
「この後は何をやるのかなぁ?」とワクワクしていたのに・・・・・・
「すいませ~ん、今日はコレで上がります~」と職人さん。(涙)
現場周辺をキレイに掃除して、帰っていかれました。

あ、明日は工事があるのか聞くの忘れちゃった・・・・・・・。(^^;)

スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2007.06.23(Sat) 23:58] 3-6 外構工事Trackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

うわぁ~ by はにーむーん
かなり広い面積ですね~!

うちは凄く狭い面積をお願いしたので、MAX2人でせこせこと作業されてました。こうして広い面積が作業されるのを眺めれるのは嬉しさ倍増ですね。

これからどう出来上がっていくのか、進捗楽しみにしてますので、また教えて下さい。

はにーむーんさん by 風神
コメントありがとうございます~。

ある程度の広さがあるのは良いのですが、エクステリアを充実させていこうと思うと、施工面積が広くなる分、掛かる金額も大きくなる訳でして・・・・。
返ってその広さが仇となっています。(TT)

コメントを閉じる▲

 ← ブログをリニューアルしました。 | TOP | 外構工事・その2 ~掘削と配筋~

COMMENT

かなり広い面積ですね~!

うちは凄く狭い面積をお願いしたので、MAX2人でせこせこと作業されてました。こうして広い面積が作業されるのを眺めれるのは嬉しさ倍増ですね。

これからどう出来上がっていくのか、進捗楽しみにしてますので、また教えて下さい。
[ 2007.06.24(Sun) 12:47] URL | はにーむーん #CYf34ujU | EDIT |

コメントありがとうございます~。

ある程度の広さがあるのは良いのですが、エクステリアを充実させていこうと思うと、施工面積が広くなる分、掛かる金額も大きくなる訳でして・・・・。
返ってその広さが仇となっています。(TT)
[ 2007.06.24(Sun) 21:22] URL | 風神 #xJkBTR9U | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/159-abf83da7

家づくりや庭づくりのお友達のリンクを追加いたしました。毎度の事ながら追加したことを紹介しそびれてすみません。ぜひ遊びに行ってみて下さいね!【ガレージのある木の家づくり日記】by eigerさんただいま
[ 2007.06.24(Sun) 21:34 ] 丘ダイバーのトンカチ日記
 ← ブログをリニューアルしました。 | TOP | 外構工事・その2 ~掘削と配筋~

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

