TOP > さて、どうなるか
 ← バインダー | TOP | 東日本ハウスとの出会い

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク さて、どうなるか 

2006年08月01日 ()
東日本ハウスのM田さんとは、「22:00に自宅で」という約束を交わしていました。
・・・・・・ところが22時になってもM田さんが来ません。

「あと何分かしたらきっと来るでしょ?」と嫁さんはのんびり構えていますが、営業マンたるもの、遅刻するなら遅刻すると連絡入れるべきだとの常識が体に染み付いている私はイライラしはじめていました。
22:20を過ぎても、まだ来ません。
22:20を過ぎたところで、私は嫁さんにこう言いました。

「22:30分を過ぎたら、来ても玄関で追い返せっ!」

22:28 玄関のチャイムが鳴りました。
M田さんです。
「すみません、近くまで来て迷ってしまいました」とまずは謝罪の言葉が。
「M田さん、あと2分遅れたら家の中に入れなかったんですよ?」と皮肉の言葉を投げかけると、
「実はご自宅の住所をメモしただけで、電話番号をメモするのを忘れてしまいまして・・・」と。
さすがにこれ以上は言えませんでした。
でも本当に玄関で追い返そうとしていたとは思っていないでしょうね。
残念ながら有り得るんですよ?私の場合は・・・。(苦笑)

さて、ここからが本題です。
M田さんが持参した書類はU銀行のものでした。
嫁さんとの収入合算で提出してみて、それで万一の事があれば他の方法を考えるとの事でした。

さぁ、TM信託銀行とMU銀行、それぞれがどのような審査結果を出してくるのか!

・・・・・・どっちも蹴られたら、もう家を建てるのは諦める方向になりそうです。

不思議なもので、この時点で完全に「家、絶対建ててやる!!モード」に入っています。
負けず嫌いが間違った方向で発揮されていると思うのは私だけですか?(笑)






スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2006.08.01(Tue) 22:42] 1-2 ハウスメーカーの比較~決定までTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← バインダー | TOP | 東日本ハウスとの出会い

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/16-9fc2d81b
 ← バインダー | TOP | 東日本ハウスとの出会い

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

