TOP > バインダー
 ← 東日本ハウスの現場見学 | TOP | さて、どうなるか

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク バインダー 

2006年08月06日 ()
21:30過ぎに東日本ハウスのM田さんが、自宅に事前審査に必要な書類を取りに来ました。
その時に持ってきたのがこれです。

20061203020622.jpg


東日本ハウスでは、お客さんと話をする時に複写式の用紙に必ず筆談をし、記録を残すそうです。
「言った・言わない」の防止や「打ち合わせ漏れ」を防ぐ為のものということですが、凄く良い事だと思います。
実際、初めてM田さんが自宅に来られた時にも、複写式の用紙で筆談をし、それを私の手元に置いていきました。

「前回の用紙ありますか?これに挟んで保管して下さいね~」と笑顔でこのバインダーをカバンから取り出し、おもむろに挟み始めます。

この日は、どんな家に住みたいかなどの話を1時間ほどしました。
とにかく生活の中心に車があること。
モダンな感じの家に憧れている事。
そしてガレージ付きの家ではなくて、ガレージ中心の家にしたい事など、抽象的ではありますが色々と話してみました。

銀行の審査結果は1週間ほどで出るそうです。

ダイワハウスで出しているTM信託と合わせて、ちょっとドキドキの一週間になりそうです。

そしてM田さん、
「更に細かく資金計画を立てるお手伝いをしたいので、明日また来ても良いですか?」と提案してきました。
更には「13日の日曜日に、実際に私達の会社の家を見てもらうのが1番だと思うので、現場案内しますね。ご都合はどうですか?」と次から次へと予定を立てていきます。
本当はカートの練習に行こうと思っていたのですが、この熱意に負け、13日の日曜に現場を案内して頂くことになりました


スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2006.08.06(Sun) 22:56] 1-2 ハウスメーカーの比較~決定までTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 東日本ハウスの現場見学 | TOP | さて、どうなるか

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/17-6f569af0
 ← 東日本ハウスの現場見学 | TOP | さて、どうなるか

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

