TOP > また一つ・・・・
 ← ガレージ前の掘削と砂利搬入 | TOP | ガラスブロックの入れ替え

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク また一つ・・・・ 

2007年07月16日 ()
今日は私の誕生日。
また一つ歳を重ねました。

「いくつになったの?」って?
ブログの右上にあるプロフィールも更新しましたので、そちらで確認してください。(笑)

まぁ、アレですよ。
周囲からは「30歳を超えると早いよ~」とか「35歳過ぎたら、すぐ40歳だ」とか散々脅かされていたのですが、いや、ホントに早いです。
30歳越えた辺りでターボが掛かり始め、今やそれにスーパーチャージャー追加!って感じがします。
(車に興味の無い方は判り難い表現ですね。スミマセン(^^;))

そんな誕生日の今日、注文していた御影石が家に届きました。
我が家の南側の庭には石材を使う予定になっているのですが、費用を抑える為に施主支給という形にさせてもらっていたのです。

届いたのは、幅450mm×長さ900mm×高さ100mmの白御影石2枚と、これと同じ高さ、幅で、長さが600mmの白御影石2枚。
大きいサイズの方の御影石の重さは約120kgにもなります。
小さなサイズの方でも約80kg。
えぇ、かなり重たいモノなんですよ、コレが・・・・・。

そしてコレをトラックから運び出す時に問題は起きました。
「それじゃぁ降ろして置いていきますね」と運転手さんに言われ、一旦家の中に戻り外の様子を伺っていたのですが・・・・・・・・
どうやらほとんど動かす事が出来ずに悪戦苦闘しているようです。
当然居るはずの助手の姿を探したのですが、その影が見当たりません。
どうやらココに来たのは運転手さん1人のようです。

よくよく見ると、そのトラックにはユニック(小型のクレーン)も付いていなければ、パワーゲート(リフト)も付いていません。
これはどう考えても1人で荷降ろしなんて出来るわけがありません。
だって1人で120kgですよ?

見兼ねた私は荷降ろしの手伝いをする事にしました。
片足をトラックの荷台のステップに乗せ、2人で掛け声をかけて下に降ろします。
まずは大きい方から。

「せーーのっ!」

持ち上げた迄はイイですが、利き腕では無い左腕がいきなり悲鳴を上げています。
それでも何とか踏ん張って所定の場所まで運び、さらにもう1個。
再度、掛け声をかけながら持ち上げた瞬間

「ピシッ」

何かおかしな感触が腰の辺りに・・・・・・・。
それでもお構い無しに石材を運び、更に80kg級の石を2つ運んで作業は終了です。

「それじゃぁ、ここにサインお願いします」と言われサインをし、走り行くトラックを見守った後、息子が育てている朝顔に水をやろうと水入れを取ろうとしたその時でした。

腰が・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・前に屈めない。

どうやら腰を痛めたようです。
120kg÷2=60?を持ち上げるのは、低下し始めている私の今の筋力では無理があったようです。_| ̄|○

部屋に戻り、そっと湿布を腰に貼り。
ベッドに横たわり・・・・・・・。

誕生日なのに何でこんな酷い目に遭うの?(号泣)
スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2007.07.16(Mon) 23:05] 3-3 住んでみてからTrackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

HAPPY BIRTHDAY by shinpurumodan
だ、大丈夫ですか? 風神さん・・・・
腰を痛めているのにブログの更新って・・・ちょっと笑えますが、とりあえずお誕生日おめでとうございます!御影石がついても、余計なことは・・・・・禁物ですよ(^-^)

おめでとうございます&お大事に by choro
そもそも運送の人は一人でどうしようと思ってたのでしょうか・・・ね(苦笑)
体にはくれぐれもお気をつけて下さい。

ところで石材の施主支給って通販か何かですか?
できれば教えて下さい。(DIYとしては興味有り)
ちなみに、家はお風呂と洗面とトイレを施主支給しました。J-エポックでは初めてだったと思います。
予算的にはかなり満足できました。

ぜひ御影石のお写真も見せて下さいね。

私も昨日は父と民地石を入れて腰が痛いです。
たった1/4しか進んでいないのに・・・(苦笑)

お大事に。。。 by Mちゃん
誕生日オメデトウ御座います(^^;)って、、、その状況だと、おめでたくないですかね?

エスティマはバンパー直してからにするとして、うちのオジサンセダンの方を1年ぶりくらいに美しくして欲しいな~と考えてます。

腰が良くなって動けるようになったらメールくださ~い。(^^)

ご愁傷様です by 紺ちゃん
誕生日だけに忘れられない思ひ出になりそうですね。
運送車に積むときはリフトなんですよねー。
んで降ろす時のこと考えてないんですよねー。

うちの薪ストーブがそうでした_| ̄|○

shinpurumodanさんへ by 風神
な、何とか大丈夫なようです。(^^;)
ご心配かけてスミマセン。

御影石にはもう余計な事はしませんよ。きっと、たぶん・・・・・・。(苦笑)

choroさんへ by 風神
石材は、あちこちの石材屋さんも見てまわったりしたのですが、値段の安さからジョイフルAK北広島店にて購入しました。
多分中国産の石材なので価格が安い(国内産の数分の一)と思うのですが、絶対○○産の御影石がイイ!とかっていう拘りは無いので、十分満足しています。

choroさんも腰を痛めないように余り無理しないでくださいね。(^^;)

Mちゃんへ by 風神
寝たきりになりような重症ではないので、数日したら快方に向かうと思います。(^^;)
ご心配ありがとうございます。

美化計画の件、了解しました。
外構工事終了次第(たぶん腰が調子良くなる頃と同時期になると思います)、即座に実行に移しますのでもう少々お待ち下さい~♪

紺ちゃんさんへ by 風神
えぇ、えぇ、一生覚えてると思います。
痛みを伴う思い出って、忘れませんからね。(笑)

そうなんです、積み込みはリフトで行ったみたいで、降ろす時の事を全く考えていなかったようなのです。
私が居たから良いようなものの、不在にしていたらどうしていたんでしょうかねぇ・・・・。(^^;)

コメントを閉じる▲

 ← ガレージ前の掘削と砂利搬入 | TOP | ガラスブロックの入れ替え

COMMENT

だ、大丈夫ですか? 風神さん・・・・
腰を痛めているのにブログの更新って・・・ちょっと笑えますが、とりあえずお誕生日おめでとうございます!御影石がついても、余計なことは・・・・・禁物ですよ(^-^)
[ 2007.07.16(Mon) 23:33] URL | shinpurumodan #- | EDIT |

そもそも運送の人は一人でどうしようと思ってたのでしょうか・・・ね(苦笑)
体にはくれぐれもお気をつけて下さい。

ところで石材の施主支給って通販か何かですか?
できれば教えて下さい。(DIYとしては興味有り)
ちなみに、家はお風呂と洗面とトイレを施主支給しました。J-エポックでは初めてだったと思います。
予算的にはかなり満足できました。

ぜひ御影石のお写真も見せて下さいね。

私も昨日は父と民地石を入れて腰が痛いです。
たった1/4しか進んでいないのに・・・(苦笑)
[ 2007.07.17(Tue) 06:05] URL | choro #- | EDIT |

誕生日オメデトウ御座います(^^;)って、、、その状況だと、おめでたくないですかね?

エスティマはバンパー直してからにするとして、うちのオジサンセダンの方を1年ぶりくらいに美しくして欲しいな~と考えてます。

腰が良くなって動けるようになったらメールくださ~い。(^^)
[ 2007.07.17(Tue) 10:22] URL | Mちゃん #- | EDIT |

誕生日だけに忘れられない思ひ出になりそうですね。
運送車に積むときはリフトなんですよねー。
んで降ろす時のこと考えてないんですよねー。

うちの薪ストーブがそうでした_| ̄|○
[ 2007.07.17(Tue) 13:58] URL | 紺ちゃん #- | EDIT |

な、何とか大丈夫なようです。(^^;)
ご心配かけてスミマセン。

御影石にはもう余計な事はしませんよ。きっと、たぶん・・・・・・。(苦笑)
[ 2007.07.18(Wed) 11:07] URL | 風神 #xJkBTR9U | EDIT |

石材は、あちこちの石材屋さんも見てまわったりしたのですが、値段の安さからジョイフルAK北広島店にて購入しました。
多分中国産の石材なので価格が安い(国内産の数分の一)と思うのですが、絶対○○産の御影石がイイ!とかっていう拘りは無いので、十分満足しています。

choroさんも腰を痛めないように余り無理しないでくださいね。(^^;)
[ 2007.07.18(Wed) 11:12] URL | 風神 #xJkBTR9U | EDIT |

寝たきりになりような重症ではないので、数日したら快方に向かうと思います。(^^;)
ご心配ありがとうございます。

美化計画の件、了解しました。
外構工事終了次第(たぶん腰が調子良くなる頃と同時期になると思います)、即座に実行に移しますのでもう少々お待ち下さい~♪
[ 2007.07.18(Wed) 11:18] URL | 風神 #xJkBTR9U | EDIT |

えぇ、えぇ、一生覚えてると思います。
痛みを伴う思い出って、忘れませんからね。(笑)

そうなんです、積み込みはリフトで行ったみたいで、降ろす時の事を全く考えていなかったようなのです。
私が居たから良いようなものの、不在にしていたらどうしていたんでしょうかねぇ・・・・。(^^;)
[ 2007.07.18(Wed) 11:21] URL | 風神 #xJkBTR9U | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/170-96ef617d
 ← ガレージ前の掘削と砂利搬入 | TOP | ガラスブロックの入れ替え

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

