TOP > ガレージの使い道
 ← 敷地の北西角には・・・ | TOP | 隣の敷地に!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ガレージの使い道 

2007年07月20日 ()
ガレージって、ホントは車やバイクを保管したり整備したり眺めたり、はたまた物置や倉庫代わりに使ったり・・・・っていうのが本来の姿ですよね。

そんな我が家のガレージの昨日の様子。
ガレージを外から臨む


怪しげな人達がガレージの奥で何やらやっているようです・・・・。


・・・・・近付いてみましょう。


そこでは・・・・・・・・


焼肉


ジンギスカン。(笑)

本来は炭火を使って肉を焼きたいところですが、仲間がガレージを気遣ってくれてホットプレートで焼くことになりました。(^^;)

実は数日前から、神奈川での仕事を完了し更なるキャリアアップの為に秋からアメリカはUCLAに留学が決まった女性が、我が家に宿泊しています。
元々はレース仲間でもある彼女なのですが、とにかくバイタリティがあります。
そして以前の彼女よりも数段綺麗になって・・・・。
とにかく元気でよく笑い、そしてチャレンジ精神旺盛な彼女のおかげで、ここ数日我が家は大賑わいです。
そんな彼女の壮行会の一環として、こうして焼肉をやることになったのです。

ちなみにガレージで焼肉なんかをされる方も多いと思いますが、ガレージドアを開けていると虫が入ってきちゃったりしますよね?
その点、我がガレージは大丈夫♪
大型の天井換気扇を回して窓をいくつか開放すれば、とても快適に焼肉が出来ます。
2ドアの冷蔵庫もガレージに置いたので、飲み物を取りに居室に・・・・って事もありません。(^^)

既にPC用のLAN配線やテレビの配線はされているので、後はガレージ用のPCとテレビを買うだけ。
(今現在はその予算がありませんが(^^;))
くつろぎながら音楽も聴きたくなっちゃので、以前の家に住んでいたときリビングに置いていたDENON製のコンポを、今度はガレージに置いておこうと思っています。
しかも最初は、写真に写っているテーブルとイスではなくてソファベッドを置くつもりだったのですが、そうなるとガレージで寝起きするようになってしまう可能性が高い為に却下となりました。(苦笑)

ん?

何ですか?

それなら部屋じゃないか・・・って?

そう、ココは私の部屋なんです。(笑)
世の中のダンナさま達が家を建てるときに、書斎スペースや趣味の部屋を作りたがるのと全く同じで、私の場合はたまたまガレージ=趣味の部屋になっただけなんです。
ただ広さが20畳ほどあるので、嫁さんには時々チクチクやられますけどね。(笑)
スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2007.07.20(Fri) 16:44] 3-5 ガレージTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

同じ by choro
黒白タイルのガレージ有りの子供2人でも、ブログの内容読んで行くと「全然うちと違うんだな」って感じます。
ホームメーカー探しも自分達の好みに合ったものと探しましたが、住む人によってこんなに個性は出るものなんですね。楽しいですね。
風神さんは、まだまだ個性発揮しそですね(笑)

choroさんへ by 風神
そんなに違いますか?(^^;)
「家を建てて、そこでどのように住まいたいか」という部分が人それぞれでしょうから、そこで個性が出てくるんじゃないかな?と思います。

現在隣の土地に建築されているM田邸も、M田さんや奥様の個性が生かされる家になるんでしょうね。

私の個性は・・・今後はガレージの中と庭あたりのDIYで出てくるかもしれません。(笑)

コメントを閉じる▲

 ← 敷地の北西角には・・・ | TOP | 隣の敷地に!

COMMENT

黒白タイルのガレージ有りの子供2人でも、ブログの内容読んで行くと「全然うちと違うんだな」って感じます。
ホームメーカー探しも自分達の好みに合ったものと探しましたが、住む人によってこんなに個性は出るものなんですね。楽しいですね。
風神さんは、まだまだ個性発揮しそですね(笑)
[ 2007.07.23(Mon) 05:27] URL | choro #- | EDIT |

そんなに違いますか?(^^;)
「家を建てて、そこでどのように住まいたいか」という部分が人それぞれでしょうから、そこで個性が出てくるんじゃないかな?と思います。

現在隣の土地に建築されているM田邸も、M田さんや奥様の個性が生かされる家になるんでしょうね。

私の個性は・・・今後はガレージの中と庭あたりのDIYで出てくるかもしれません。(笑)
[ 2007.07.23(Mon) 12:13] URL | 風神 #xJkBTR9U | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/173-57e2c560
 ← 敷地の北西角には・・・ | TOP | 隣の敷地に!

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

