TOP > ダイワハウスから審査の結果が・・・
 ← セキスイハウスさんとのお話 | TOP | モデルハウス巡り

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ダイワハウスから審査の結果が・・・ 

2006年08月16日 ()
お盆休みの最終日、ダイワハウスさんM野さんから私の携帯に連絡が入りました。

結果は・・・・・・私単独の申し込みで2900万で承認が下りたとの事でした。

何とも微妙な数字です。
やはり確定申告で経費を落としまくっていたのが仇になったようでした。
ただ、この時の会話の内容で、ダイワハウスさんに少々違和感を覚えました。
「ご主人~、良かったですね~!土地なら探せば300万位のところもあるでしょうから~♪」と言われましたが、300万の土地ってどんなのですか?
私が希望しているのは札幌市内ですよ?
北向きの狭小地にムリヤリ家を建てろということですか?

まぁ、金額は別にしても取り敢えず事前審査は通ったとの事だったので、次の打ち合わせの予定を聞いた時でした。
返ってきた答えはこうです。
M野さん:「私が明後日からお盆休み頂くんですよぉ~。」
私:「担当の?江さんが居るんじゃないですか?」
M野さん:「私も色々勉強したいので、私が居る時に打ち合わせお願いしたいんですぅ~。」
私:「・・・そうですか。それではいつが良いのですか?」
M野さん:「担当の?江が私と入れ替えでお盆休みを頂きますのでぇ~、来週の木曜くらいになりますぅ~。」
私:「じゃぁ、大体一週間後って事ですね?」
M野さん:「はい、ですから来週の木曜日の予定にしておいて下さい。」
そんな会話をして、電話を切りました。

ところが、これがダイワハウスさんとの縁の切れ目になる出来事のきっかけとなったのです。
スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2006.08.16(Wed) 22:50] 1-2 ハウスメーカーの比較~決定までTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← セキスイハウスさんとのお話 | TOP | モデルハウス巡り

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/19-4ac0cd4e
 ← セキスイハウスさんとのお話 | TOP | モデルハウス巡り

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

