TOP > 室内ドアの交換
 ← 息子が作ってくれるモノ | TOP | 芝刈り機買ったよ~♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 室内ドアの交換 

2007年09月20日 ()
実は記事にするのを忘れていたのですが、先月の初めに6ヶ月点検がありました。
今回の点検は現場監督の?俣さんと営業のM田さんの2人にあちこち見てもらったのですが、3ヶ月点検の時ほど不具合は見つかりませんでした。
まぁ、1度点検・補修が入っている訳ですから、当たり前といえば当たり前ですが・・・。(^^;)
しかし、トイレと寝室のドアの小口付近に複数の捲れが見つかったので、後日YKKapさんのアフター部門が来て補修するとの事でした。

そして先週、「ドアの交換の件で、日程の調整でご連絡を入れました」とYKKapさんから電話がきました。
「え?補修じゃなくて交換ですか?」と訊ねたところ、
「はい、東日本ハウスさんからそういう指示で来ています」との事。
まぁ、新品に替えてくれるっていうんですから、コチラとしては文句はありません。
むしろ「イイの?新品に替えちゃって?!」とも思うのですが、補修した部分以外のところも後日捲れてきて、何度も作業に来るよりもその方が効率的と判断したのでしょう。

そして先日、YKKapさんからの依頼を受けた業者さんがやってきて、ドアの交換をしていってくれました。

で、いつもならココで交換作業の様子を写真に収めて・・・・というパターンなのですが、スイマセン、仕事が立て込んでいて写真を撮っている暇がありませんした。(^^;)
ということで、今回は画像がありません。

今回不具合が発生したのは、両方ともオプションのハンドルに変更したドアでした。
オプションのドアハンドルが付いていない子ども部屋は、全く捲くれが見当たりません。
コレは不思議です。
「オプションのドアハンドルは、取り付けの為の加工とかが標準と全然違うかららしい・・・」とは家の建築中に?俣さんに聞きましたが・・・。
ちょっと考え難いけど、もしかしたらラインが違うのかな。


ということで、すっかり新品になったトイレと寝室のドア。
それと子ども部屋のドア、ガレージにある2箇所のガラスドアの建て付けを調整して、作業は終了しました。

新品に交換してくれたのは良いけれど、また小口が捲れてきてりしないか、チョッピリ心配です。
スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2007.09.20(Thu) 16:09] 3-4 アフター・メンテナンスTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by shinpurumodan
スゴイ至れり尽くせりのサービスですね。
画像が無いので風神さん珍しいイナーと思っていたら
そういうことだったんですね(笑)

ガレージのガラスのドアって・・・どこかに載っています?
興味津々・・・

shinpurumodanさんへ by 風神
何で交換になっちゃったんでしょうね。
ウルサイ施主だからかな・・・・。(^^;)

考えてみたら、ガレージに出入りする部分って記事にしたことなかったですね。
いや、そんな素敵なドアではなく、普通にサッシなので・・・・。(^^;)

次のガレージネタの時にでも写真とって記事にします。(^^)ヾ

コメントを閉じる▲

 ← 息子が作ってくれるモノ | TOP | 芝刈り機買ったよ~♪

COMMENT

スゴイ至れり尽くせりのサービスですね。
画像が無いので風神さん珍しいイナーと思っていたら
そういうことだったんですね(笑)

ガレージのガラスのドアって・・・どこかに載っています?
興味津々・・・
[ 2007.09.21(Fri) 10:28] URL | shinpurumodan #- | EDIT |

何で交換になっちゃったんでしょうね。
ウルサイ施主だからかな・・・・。(^^;)

考えてみたら、ガレージに出入りする部分って記事にしたことなかったですね。
いや、そんな素敵なドアではなく、普通にサッシなので・・・・。(^^;)

次のガレージネタの時にでも写真とって記事にします。(^^)ヾ
[ 2007.09.21(Fri) 18:21] URL | 風神 #xJkBTR9U | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/204-15c7cd85
 ← 息子が作ってくれるモノ | TOP | 芝刈り機買ったよ~♪

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

