TOP > セキスイハウスさんとのお話
 ← 東日本ハウスからの審査結果のお知らせ | TOP | ダイワハウスから審査の結果が・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク セキスイハウスさんとのお話 

2006年08月17日 ()
ダイワハウスさんからは、とりあえずの良い返事が聞けたものの、何となく腑に落ちないところがあります。
それであれば・・・と、ハウスメーカーとしては最大手と聞いたセキスイハウスさんのモデルハウスを見学し、お話を聞くことにしました。
伺ったのは一昨日にも行った豊平展示場です。

モデルハウスに到着すると、案内係のN村さんという女性が応対してくれました。
ここのモデルハウスで印象に残ったのは寝室とキッチンでした。
寝室の照明は照度をかなり落としてあり薄暗い感じなのですが、大人の上質な寝室という感じです。
珪藻土の塗り壁にダークブラウンを基調としたインテリアで、天井にはスリットみたいな感じで木製の格子が組まれています。
また、キッチンはこれまた上質な大人のキッチンという感じで、収納のありかたや演出の仕方など、とても勉強になりました。
シンプルモダンという雰囲気では無いのですが、敢えて言うなら「大人のモダン」という感じでしょうか。

「申し訳ありません、現在営業が全て出払っていますので、営業が戻るまで私の方で応対させて頂きます。」とN村さんに言われ、「本当に大丈夫なのかな?」って少し心配したのですが、これは全くの私の取越し苦労でした。
営業が戻ってくるまでの1時間、完璧なまでに応対してくれたのです。
私達の考えているプランや希望を聞きだし、そのイメージを固める為の資料や写真なども使い、とても判り易くかつ丁寧にお話してくれたのです。
余談ですがN村さん、才色兼備で、個人的には他の場所で2人っきりで会いたかったなという位の女性です。
(こんな事を書くと、嫁さんに怒られそうですが・・・(笑)
ここのモデルハウスに凄くぴったりの雰囲気の女性でした。

そして、その後M越さんという20代の体格のちょっと良いメガネをかけた男性が戻ってきたようで、N村さんとバトンタッチしてくれました。
ガレージに関しての思いをM越さんに伝えたところ、なんと!このM越さん、GT-Rを所有して走り回ってた経緯の持ち主ということが判明!
西区のある有名チューニングショップにもかなり出入りしているとのことでした。
そんなM越さんとの打ち合わせですから、かなり高いテンションで打ち合わせが進みます。
「ここをこんな感じに・・・」と少し私が言いかけると、「・・・ということは、○○○みたいな感じで使いたいって事ですね?」と痒いところに手が届くとは、まさにこの事!
「本当はここに○○を置いて・・・・」と言うと、「じゃあ、ついでにここもこんな感じに・・・ですね?」と、このレスポンスの良さは感涙モノです。
「よく私の思ってることが判りますね~」と感心したら、「いや、私が家を建てるとしたら、こうしたい!って思っていることを述べた迄です。」と、車愛好家ならではの答えが返ってきました。

M越さんからの「申し訳有りませんが、今週は予定が埋まっているので、来週の火曜にご自宅に伺わせて頂いて宜しいでしょうか?」との問いに、当たり前にOKを出し、この日は帰宅しました。

どんなプランを立ててくるのか、とても楽しみです。


スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2006.08.17(Thu) 22:28] 1-2 ハウスメーカーの比較~決定までTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 東日本ハウスからの審査結果のお知らせ | TOP | ダイワハウスから審査の結果が・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/21-295fbead
 ← 東日本ハウスからの審査結果のお知らせ | TOP | ダイワハウスから審査の結果が・・・

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

