TOP > 東日本ハウスとの打ち合わせ
 ← 候補にしていた土地が・・・ | TOP | 東日本ハウスの華シリーズ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 東日本ハウスとの打ち合わせ 

2006年08月20日 ()
資金計画を詳細に打ち出すためと、間取りなどの要望の話で、M田さんに自宅に来てもらいました。しかも今日はO野主任という方も一緒に同行してきました。

まずはO野主任さんから、銀行から融資条件として出てきた事についての話をされました。
条件は・・・既往借入金を無くすという事でした。
要するに車のローンやクレジットカードの残債を全て綺麗にするという事です。
以前、銀行融資に関してネットで色々調べた時に、それを借入金を無くすことが条件になるのはごく一般的との記事があちこちにありましたので、そう驚きませんでしたが、そうなると頭金として用意していたお金が半分以上飛ぶことになります。
その点に関しては実際契約になった場合、色々な方法でどうにでもクリア出来る事だという返答がありましたので一安心です。

そして間取りの要望の話です。
私から出た要望では、
1.広いガレージ(最低3.5m×6.0m以上)。
2.開放感溢れるリビング(出来れば14帖以上)。
3.ダイニングやキッチンはリビングと別に。
4.吹抜けのリビングだと尚更良し。
5.モダンな感じの和室。

そして嫁さんから出た要望は、
1.リビングに階段を。
2.そしてその階段はスケルトンタイプの開放感あるもの。
3.ベランダかバルコニーが欲しい。
4.対面型のキッチン。

そんな話をしていたときに、M田さんから「今まで見てきた物件やモデルハウスで、こんな感じのが良いかなっていうのは有りましたか?」と聞かれたので、以前話のあった土屋ツーバイさんのガレージハウスの図面を見ていただきました。
「スキップフロアでも良いんですか?」とM田さんに聞かれ、
「開放感があれば・・・というか、天井が高いリビング好きなんですよね~」と答えると、「判りました。2~3日後にファーストプランを持ってお伺いしますね」と、この日の打ち合わせは終了しました。
スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2006.08.20(Sun) 23:51] 1-2 ハウスメーカーの比較~決定までTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 候補にしていた土地が・・・ | TOP | 東日本ハウスの華シリーズ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/23-2b0ffb4c
 ← 候補にしていた土地が・・・ | TOP | 東日本ハウスの華シリーズ

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

