TOP > ファーストプランの粗探し(笑)。そしてダイワハウスとの決別
 ← セキスイハウスのファーストプラン | TOP | 新しい土地候補と東日本のファーストプラン

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ファーストプランの粗探し(笑)。そしてダイワハウスとの決別 

2006年08月25日 ()
前日、M田さんが置いていってくれた図面と仕様書を徹底的に洗い出します。
図面に関しては良く出来ていて、大きな変更要望は私はありません。
しかし嫁さんは相変わらず「バルコニー欲しいなぁ・・・あの(Jエポックで見たスケルトン)階段欲しいなぁ・・・」と呟いています。
この辺は何とかしなければ、家が建ったとしても、その後の生活に色々支障が出てきそうです。(笑)

そして仕様書。
まず東日本ハウスのHPに出ている"華"シリーズのキッチンやバス・サニタリーと比較です。
「あれ・・・・・?」
HPに載っている写真と、手元にある仕様書の写真・・・・全然違います。
実際に見てきた"華"シリーズの建物にあったのはHPと同じもの・・・。
もう1度仕様書をよーーーく見てみると「クオライフ仕様」って文字が。
そうなのです。
設備のグレードを落としていたのです。
仕様書の写真を見る限りでは、正直余り格好良いモダンな感じの設備とはお世辞にも言えません。
「あー、これ良いね」と思ったのはバスルーム位なモンでしょうか。
しかし、M田さんの努力は認めます。
「"華"シリーズには「轟華(ごうか)」というビルトインガレージ付きのプランもあるのですが、それのガレージ部分を拡大したりするより、「麗華」に大幅な間取り変更を掛けた方が、結果安く済むのでそうしました」というセリフも昨日聞いていましたし。

とりあえず、今度の打ち合わせのときに色々質問してみることにします。

そして昨日打ち合わせをする予定だったダイワハウスですが、今日の日中、M野さんから私の携帯に電話が掛かってきました。
開口一番「申し訳ありません、昨日ご連絡するお約束でしたが、お電話できませんでしたぁ~」と来ました。
・・・・・「違うだろ、昨日打ち合わせの予定で、ご連絡の予定じゃないだろ?」と言いたいところをグッと堪えます。
「それで、いつ打ち合わせなんですか?」と私が聞いたところ、「実は私がお盆休み頂いた後、入れ替えで?江がお盆休みを頂く予定だったのですが、実は?江が昨日まで研修に行ってまして、今日からお盆休みを頂いているんですう~」との返答が来ました。
「は?今日からお盆休み??それ事前に判っていなかったの?」と聞くと、「はい・・・判ってはいたのですが・・・ご連絡が遅くなり・・・・」。
「・・・・・・・・・・」そして無言の私。
「とりあえず?江が出社次第、打ち合わせの方はさせて頂きますので・・・」というセリフが終わらないうちに、私、キレちゃいました。
「?江さんに今すぐ連絡させて」と、静かに低い声で話します。
「いえ、それは無理かと・・・・・」
「ほ~ぉ、お前のところって随分面白い事やってんな?あんた俺をバカにしてんのか?」
「い、いえ・・・」
「いいから?江に電話よこせって伝えろや、お前じゃ話にならんわ!!」
「ですから、そのぉ・・・」
「あー!もう良い!!もう2度と電話かけてくるな!」

ダイワハウスと縁が切れた瞬間です。
客を客だと思わないその態度。
入○さん、宮○さん、ダイワハウスがどういう社員教育してるか教えてくれてありがとさん!

ハアハア・・・すいません、つい興奮してしまいました。(苦笑)
スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2006.08.25(Fri) 23:43] 1-2 ハウスメーカーの比較~決定までTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← セキスイハウスのファーストプラン | TOP | 新しい土地候補と東日本のファーストプラン

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/27-b7b8bf75
 ← セキスイハウスのファーストプラン | TOP | 新しい土地候補と東日本のファーストプラン

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

