TOP > 中古住宅探し~その2~
 ← 新築の誘惑 | TOP | 中古住宅探し

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 中古住宅探し~その2~ 

2006年07月04日 ()
見てきました!中古物件!!

2軒ほど、室内隅々まで見せていただいたのですが、結果は…

NG!

1軒目は、担当の営業マンのヤル気の無さに閉口しました。
色々質問しても即答できません。
アンケートは書かせても名刺を渡そうともしません。
こんな会社の仲介では買いたくないです。
副都心さんの札幌南区担当の方、あなた営業として失格です。
えぇ、私も営業職なのではっきり言わせてもらいます。
物件自体は結構気に入ったんですけどねぇ…。

2軒目。
これも、素敵な建物でした。
しかしダメだった理由は、部屋が多すぎだったからです。(苦笑)
もともと5LDKだった建物に、未登記で小屋裏にもう2部屋隠し部屋がありました。
「男の隠れ家」という言葉がピッタリの凄く素敵な隠し部屋で、私自身は気に入ったのですが、
嫁さんの「誰が掃除するの?」「いったいウチは何人家族なのさ?(苦笑)4人家族に7部屋は多すぎ」
この台詞であっという間に却下。
築7年で軒の部分の塗装がペラペラと剥がれているのも何だか嫌でした。
しかもこの物件は現状渡しが条件。
買っていきなりリフォームが必要だなんて、ちょっと嫌です。
しかも、「リフォーム渡しの契約って出来るんですよね?」と聞いたら「いえ、お客様の方で直接業者に依頼してください」との事。
何だかこの業者からも買いたくありません…。

中古ってこんなモンなの?とちょっぴり落胆しながら帰宅しようと車に乗ったとき、嫁さんがこう話しかけてきました。

「近くに造成中の住宅地あって、モデルハウスが何棟か建ってるからついでに寄って見て行こう」

この時は、まさかこれが今後の流れを大きく変えることになるとは想像もしていなかったのです。
スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2006.07.04(Tue) 22:14] 1-1 まだ迷っていた頃Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 新築の誘惑 | TOP | 中古住宅探し

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/3-00de2ce1
 ← 新築の誘惑 | TOP | 中古住宅探し

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

