TOP > 新築の誘惑
 ← 新築の誘惑・その2 | TOP | 中古住宅探し~その2~

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 新築の誘惑 

2006年07月05日 ()
2軒の中古物件からそう遠くない場所に、嫁さんが気にしてた造成地はありました。
50棟ほど建てることが出来そうな土地に、モデルハウスが3軒。
その他は既に出来上がってる建物が3軒あるだけです。
そのうちの1軒に恐る恐る近づいてみました。

「勝手に入って良いのかな?」と何故かビビる私。(笑)
「良いんじゃない?モデルハウスなんだし」と妙に落ち着いてる嫁さん。

ドアを開け「こんにちは~」と声を掛けると、中から「ようこそ!いらっしゃいませ」との声と共に若い女性が現れました。
この方が、後に私に新築への道を歩ませるきっかけになった土屋ツーバイのK山さんです。

K山さんの案内で室内の装備や住宅性能の簡単な説明を受け、「ん~、新築、やっぱり良いね!」と目を輝かせる嫁さんと、「どうせ新築なんて無理なんだから」と最初から半分しか話を聞いていない私。
そんな私の表情を察知したのかK山さん、「ご主人はどのようなお住まいがご希望なのですか?」
その問いに私が出した答えは
家付きのガレージ」

「ガレージ付の家ですか?」と更に質問するK山さんに
更に強く「いえ、家付きのガレージです。ガレージがメインです」と返答しました。
実はこれには理由があったのです。
「ハウスメーカーは注文住宅と言っても、数あるプランから変更を掛けてるだけだし、ましてや建売ではそんな物件はまず出てこないよ」と以前住宅に詳しい友人に言われたことがあったのです。
このセリフで
「あー、それはなかなか難しいですね」という返答があって、
「あー、それならとりあえずいいです」と言い、その場から退避しようと思っていたのですが、返ってきた答えは意外なものでした。

「ご主人に喜んで頂けそうな物件がありますよ!」
「へ?」
「ここから車で30分ほど移動しますが、今から見てみませんか?」
との問いに「結構です」とも言えず、急遽その物件を見学しに行くことに。
なんでも、1ヶ月ほど間に建ったばかりで、今買い手を捜しているのだそう。
しかも土屋ツーバイさん、ガレージハウスの企画をブチあげて、すでに何棟も手がけているとのこと。
誰ですか?ハウスメーカーでガレージハウスは無理だって言ってたのは?(苦笑)

スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2006.07.05(Wed) 02:03] 1-1 まだ迷っていた頃Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 新築の誘惑・その2 | TOP | 中古住宅探し~その2~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/4-8052e50b
 ← 新築の誘惑・その2 | TOP | 中古住宅探し~その2~

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

