TOP > どこに建てればイイの・・・・?
 ← 探す・見に行く・また探す | TOP | 最終打ち合わせ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク どこに建てればイイの・・・・? 

2006年09月16日 ()
昼過ぎ、東日本ハウスのM田さんから私の携帯に連絡がありました。

「すみません。やっぱりあの土地、ダメっぽいです」

やはり売主さんの痴呆が急速に進んで、かなり酷い状態になっているとの事でした。
不動産屋さんと司法書士さんの2人が、売主さんに話をしに伺ったところ、そのままでは土地売買契約をすることが不可能な程酷くなっていたそうです。
「あの土地自体は、もう少し時期をおけば売買することは可能なのですが・・・」と言うM田さんに「それはいつ頃?」と聞いてみると、「はい・・・、法定後見人を選出してからですから・・・半年は軽く掛かるかと思います」との事。
仕方ありません。この土地とは縁が無いようです。
南西角地で平坦。100坪で住環境も良い所でしたが・・・・諦めましょう。
「私もこれからもう1度土地探します。あちこちの不動産屋さんにも声かけて、良さそうな物件ありましたら直ぐ現地で確認してきます」と、M田さんも焦っている様子です。

その電話を受け取ってからは、私も仕事どころじゃありません。
会社のデスク上に置いたパソコンを使って必死に新しい候補地を検索しまくります。
夕方、仕事が終わった嫁さんに連絡すると、「何か嫌な予感はしてたんだぁ。仕方無いもんね、私もちょっと探してみるわ」とかなりアッサリとした反応。

1番動じてないのは嫁さんかもしれません。

スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2006.09.16(Sat) 23:06] 1-4 土地探しTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 探す・見に行く・また探す | TOP | 最終打ち合わせ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/41-8d0f7076
 ← 探す・見に行く・また探す | TOP | 最終打ち合わせ

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

