TOP > 探す・見に行く・また探す
 ← 探して・探して・探して | TOP | どこに建てればイイの・・・・?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 探す・見に行く・また探す 

2006年09月19日 ()
パソコンで情報を検索し、それを書き写しては、また検索・・・。
朝起きてから出社するまでは自宅で、出社してからはデスク上のパソコンで、帰宅してからも自宅のパソコンで、とにかく探せるだけ土地を探します。
嫁さんは嫁さんで、不動産屋巡りを開始。
ネット上には出ていない情報を足で集めます。

そして持ち寄った情報を元に、ゼンリンの地図にマーキングをし、車に乗って現地に向かい、確認する・・・・。
こんな事をここ3日間繰り返しました。
現地に確認しに行ったその件数、実に50件以上・・・・!
仕事が終わり帰宅した22時から朝方5時頃まで必死の活動が続きます。
寝不足、疲れ、そして焦り・・・・。

そんな中、今日午前中、M田さんから連絡がありました。
今回ダメになった土地の100mほど東側に、同じ区画の土地が見つかったそうです。
早速、仕事を抜け出し現地に向かいます。
まったく同じ南西角地の区画ということで、もしここの土地になった場合は、間取りなどのプランニングは全く変更が無く進むことになります。
現地に到着して車を降り、歩いて確認してみました。
しかし、何か、こう・・・・・同じ大きさ同じ向きの土地なのに、随分違った印象を受けます。
というより、何だか土地から受ける感じが良くありません。
誤解を恐れずもっと言うと「気持ち悪い」のです。

帰宅後、嫁さんを連れてもう1度現地に向かいました。
現地へ着いた途端、「何だぁ・・・・この土地だったんだぁ」と言い始めました。
今回ダメになった土地を見に数度訪れた時に、ここを何度か通ったことがあったのですが、その時からここは売りにでていたそうなのです。
しかし、私はこの土地を全く気にも留めず、嫁さんは「何だか気持ち悪い土地だな」と思い、ここが売りに出ていることを私に知らせることもしなかった・・・・・との事でした。

そんな話をしていた時です。
どこからか、誰かがブツブツ話している声が聞こえてきます。
最初は気のせいかと思っていたのですが、ハッキリと明らかに人間の声で何かを喋ってきています。
その声の主は、この土地の隣に住んでいる住人の方の声でした。
最初はブツブツ言っていたのが、時々怒鳴ったような声になってきているので、夜中に物件を見に来てるのが悪いのかな?と思い、「すみません、ご迷惑かけたようで・・・」と謝り、帰宅しようとした時に「裁判やってる最中なんだからな!ここの土地に関わりを持つとロクなことが無いぞ!この土地に関わった奴も2人死んでるしな!」と、とんでもない事を叫んでいます。
しかし声の主は2階のカーテン越しに怒鳴ってきているだけで、一向に姿を見せる気配はありません。
酔っ払って調子に乗って叫んでいるのか、それとも余程の小心者か。
どのみち、土地を見に来ているだけの私達に、そんな脅迫めいたセリフを吐く隣人が住む土地なんて、もう興味がありません。

明日、M田さんには連絡して、「この土地はイヤだ!」と断ろうと思います。
スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2006.09.19(Tue) 23:23] 1-4 土地探しTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 探して・探して・探して | TOP | どこに建てればイイの・・・・?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/42-b3c82ebc
 ← 探して・探して・探して | TOP | どこに建てればイイの・・・・?

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

