TOP > えぇーっ!またダメ?
 ← 新たな土地との出会い | TOP | 現地の確認

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク えぇーっ!またダメ? 

2006年09月23日 ()
今日は午後からカートのレースに向けて、いつものコースで練習をしていました。
一部のカート仲間には家を建てる方向で計画中との話はしていたので、これまでのいきさつやこんな家にしたいんだよねぇ~なんて話をしていた時の事です。
嫁さんから私の携帯に連絡が入りました。

「あの115坪の土地、売主が"やっぱり売るの止めたい"って言ってるって、土屋りずむから電話来た」との内容でした。

それまで和やかに「リビングはこんな感じでね・・・、ガレージは・・・」何て話していたその場の雰囲気を一瞬にして変えてしまうような私の一言。

「土屋呼べ。今すぐ呼べ!!」

早々に練習を切り上げ、速攻で着替えた後、新記録ですか?それは・・・というような勢いで自宅に飛んで帰りました。

自宅には、前日に「土地が決まったよー」と私から連絡を受け、どんな土地に家を建てるのかと楽しみに遠方から見に来てくれた父と母、そして嫁さん、子供達が待っていましたが、相当怖い表情で帰ってきたのでしょう、誰も「おかえり」とも声も掛けてくれません。(苦笑)

帰宅早々「土屋りずむから、あれから連絡はっ?」と嫁さんに聞いても「いや、まだ・・・・」と答えるだけです。
30分待ち、1時間待っても連絡が来ないので、シビれを切らした私は、自分から土屋りずむに電話を入れました。

「もしもし?土屋りずむさん?担当の○○さんいらっしゃる?」と話す私の横で、実母が「あんまり酷い事言って、相手泣かすんじゃないよ・・・?」と小さな声で心配そうに話しかけてきます。
・・・・・・・泣かせませんって!(笑)

担当の方が電話に出て、会話が始まりました。
「何で連絡くれないんですか?」
「いえ、その・・・申し訳なくって・・・・」
「はぁ?意味わかんねーぞ!おいっ!」
いけません。既に喧嘩腰になっています。
「どんなことになってるのか、事情話してみろよ」
「実は・・・・数日前、土地契約者が決まりそうだと連絡を入れた時は全く問題無かったのですが、今日、土地契約日を相談しに伺ったら、やっぱり売りたくない、もったいなくなってきた・・・と言われて、長い時間かけ土下座もしてお願いしたのですが、やっぱり売れないと・・・」
「長い時間お願いって、どれくらいそこに居たのさ?」
「えぇ・・・っと、20分くらいでしょうか」
「はぁ?20分で長時間一生懸命お願いしたって言うのかよ!」
「は、はい・・・」

隣で嫁さんが「もう止めな」とジェスチャーを送って来ています。
「お前、ちょっとウチに来いや」
「はい、伺おうかと思っていました」
「何時に来る?」
「明日なんかはどうでしょう」
「・・・・・・・・・もう、いい」
「代替地なんてのも見つかっていないんでしょ?」
「えぇ、これから探そうかと・・・・」
「判りました、家にも来なくて良いです。電話もいらないです」
「あ・・・・・・。えぇ・・・・」

また揉めちゃいました。
こういうシチュエーションになると、どうも昔の血が騒ぎだしていけません。

せっかくの気に入った土地でしたが、また諦めなければなりません。
それよりも、もう土地探しに疲れてしまっている私と嫁さんなのに、また土地探しを開始しなくちゃならないのかと思うと、正直「もう勘弁してくれ」という気持ちになってきます。
もしかしたら神様が「家建てるな」と言っているのでしょうか?
もう、何か見えない力が働いているとしか思えません。

ガックリと肩を落としながら、M田さんに連絡を入れました。
M田さんも「えぇっ?そんな話なんてあるもんなんですか?聞いたことありませんよ!」とかなり驚いていました。
「仕方ありませんね、あの(怒鳴られた)土地で行きますか・・・」と話すM田さんに、「いや、嫁さんが絶対イヤだって言ってるから・・・・こっちでもう1度土地探すから・・・・」とだけ伝え、電話を切りました。

イライラする私。
流石に動揺する嫁。
そんな険悪な雰囲気の中に来てしまった父と母。
状況を把握できずに「何食べにいくの~?お鮨?焼肉?あ、びっくりドンキーでも良いなぁ」と呑気な子供達。

「明日、あちこち見てくるべ」。
父のそんな一言に救われました。
「そうだな」とだけ答え、食事に向かい、帰宅しました。

明日はカートのレースです。
早めに寝て、明日に備えます。
レースが終わったら、みんなで土地探しに行ってきます。

スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2006.09.23(Sat) 22:11] 1-4 土地探しTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 新たな土地との出会い | TOP | 現地の確認

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/45-d9d3e9ac
 ← 新たな土地との出会い | TOP | 現地の確認

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。