TOP > 新たな土地との出会い
 ← この土地に決まりそうな予感 | TOP | えぇーっ!またダメ?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 新たな土地との出会い 

2006年09月24日 ()
午前中、カートのレースを終え、いつもならノンビリとレース談義したり、みんなで食事したり、新進ドライバーの育成で時間を過ごす午後ですが、今日はレース直後に早々に着替えコースを後にし、土地探しの開始です。
せっかく今年のレースシリーズチャンピオンも獲得したのに、あんまり嬉しくありません。何だか憂鬱な午後です。

カートコースに自分の車を置き、迎えに来た父の車に乗って土地探しの開始です。
まず、以前候補に挙げていた土地を数箇所見に行くことにしました。
父、母ともに「ふ~む」「なるほど」と言いながら一緒に見て廻ります。
5箇所ほど廻ったところで、父が「そういえば、昨日ダメになった土地ってどこになるのよ?」と聞いてきたので、とりあえずそちら方面に車を走らせます。
途中のアイスクリーム屋さんでアイスを買い、皆でそれを食べながら現地に到着。
車の窓越しに「ここ、この土地がダメになったのよ」と話しながら通過しました。
その僅か50m先、大きめの公園の道路挟んで北側を通過する時に、ぼんやり運転してきた私の目に「売土地」の看板が目に飛び込んできました。
確か先日、M田さん、A部課長と土地の確認をしに来た時には、ここにこんな看板なんて無かったはずです。
慌てて車を停め、みんなで降りて見に行ってみました。
子供達は目の前にある公園に直行で遊びに駆け出していきました。(笑)
この土地、2区画同時に売りに出ているようですが、歩測したところ合計で150坪前後のようです。
単純に割ると75坪くらいでしょうか。
「もうちょっと広かったらなぁ~」と呟く私の横で父が「ここ、良いんじゃないか?」。追い討ちを掛けるように「今日あちこち見た中で、ここが1番"あぁ、ここなら住みたいな"と思える土地だよ?」と母。
目の前が大きめの公園ということは、家のすぐ南側には家が建たない=ある程度の眺望が確保されます。
しかもプンゲンストウヒやモミジが割りと豊富に植えられていて、借景の要素も充分です。
子供達が遊んでいても、家の目の前が公園ですから安心です。
そして何より、息子が大好きな「釣りが出来る川」「木登りできる木」が近くに沢山あります。
私にとっては、「カートコースが車で10分以内にある」「遊びで走れそうな峠も近くにある」というメリットがあります。
デメリットとしては、通勤に時間が掛かる(夏場、車で30~40分)、コンビニは数軒、至近距離にはありますが、大きめのスーパーなどは車で5~10分ほど走らなくちゃなりません。
小学校・中学校は徒歩10分圏内ですが、学校の学力レベルが気になるところです。(苦笑)

とりあえず、立て看板に書いてある連絡先に電話してみました。
「社長、今日は出先に居るものですから、折り返しご連絡させて頂きます」との事でした。
私の父、母は相当ここが気に入ったようです。
「もう決めちゃって良いと思うぞ」
「ここなら私(母)も大賛成~♪」と、相当な気に入り様です。(苦笑)
長年の親子の付き合いで、若い時分は相当反発もしましたが、この人たちが言うことは、大概外れることは無い事は知っています。
「たまには年寄りの言う事も聞いておくか・・・」と呟く私に、「うんうん、そうしなさい!そうしなさい!」と母。

そんな会話をしていた後、不動産屋さんの社長から連絡が来ました。
「土地の大きさは片方が90坪弱、もう片方が60坪くらいだったはずです。会社戻って明日もう1度電話をします」という事でした。

100坪前後の土地が欲しいと思って探していましたが、両親の「あんた、80坪もあったら結構広いよ?100坪なんて一体どうするのさ?」の声にも押され、何かのアクシデントが無ければこの土地に家を建てる事にしようと思います。

七転び八起き。
もう、何も起きないことを祈ります。

スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2006.09.24(Sun) 22:56] 1-4 土地探しTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← この土地に決まりそうな予感 | TOP | えぇーっ!またダメ?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/46-5f49f179
 ← この土地に決まりそうな予感 | TOP | えぇーっ!またダメ?

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

