TOP > この土地に決まりそうな予感
 ← 土地契約 | TOP | 新たな土地との出会い

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク この土地に決まりそうな予感 

2006年09月25日 ()
昨日電話で連絡を頂いた東日本○○という不動産屋さんの社長から、連絡がきました。
「申し訳ありません。昨日90坪弱とお話したのですが、会社に戻って書類を確認しましたら、82坪の間違いでした。ところで・・・この土地どうしましょうか?」との内容でした。
散々あちこちの土地を見てきましたが、これより良さそうな物件は現状では見つかっていません。
時間をたっぷり掛けて長い目で探していくのなら、もっと気に入った土地に巡り合う可能性もあるのでしょうが、そんな悠長な事を言っている時間もありません。
両親、嫁、子供達もこの土地を気に入ってる様子なので、ハッキリと購入の意思を伝えました。
ちなみにこの土地、私達が見に行った2日前に、初めて売り看板を立てたのだそうです。
ダメになった土地を両親に見せに行った時に見つかったこの土地、何かの縁があったのかもしれませんね。


ただ今回、トータル100件以上の土地物件を見て判った事があります。

"土地に掘り出し物は無い”

安い土地には安い理由が、高い土地には高い理由があり、余程のコネクションでも無い限り、"良い土地を安く買う"事は可能性として非常に難しいことだと思います。

今回出会った土地は、中心部と比べて交通の便は当然悪い環境です。
通勤にもある程度時間はかかります。
しかし、夫婦それぞれで車を所有しているので、ある程度の小回りは利きますし、自然を感じながら住めることは充分メリットになると思います。

ステイタスもネームバリューも無い土地ですが(一部では「札幌の軽井沢と呼ぶこともあるそうですが(笑))、安心して暮らせそうな土地に出会うことが出来、これで土地探しの呪縛からも開放されそうです。

土地契約は9月30日を予定しています。
スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2006.09.25(Mon) 22:50] 1-4 土地探しTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 土地契約 | TOP | 新たな土地との出会い

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/47-b08074b1
 ← 土地契約 | TOP | 新たな土地との出会い

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

