TOP > 建具など内装に関して
 ← M田さんからのお誘い | TOP | パーテーション

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 建具など内装に関して 

2006年10月02日 ()
土地が契約になった為、着工日が確定しました。
11月5日着工です。
その前に土地の残金の支払いやら登記やらが残っていますが、何も問題が起きなければ、大安でもあるこの日に着工するそうです。

今まで、土地探しに私の気力・体力の80%近く使っていたので、これからは少し家の設備や仕様の方に色々神経を注ぎたいと思います。
その結果、また仕様変更をしてしまうかもしれません。(笑)

仕様・装備などはたぶん、家を注文する方の多くが色々な情報を色々な形で集められ、更に色々と悩みながら選択したと思いますが、正直ウチの場合は、かなりアッサリ決めてしまっています。(それでも私なりには悩みましたが・・・)
建具にしてもフローリングにしても、キッチンにしてもお風呂にしても、東日本ハウスのショールームにあったモノを中心に(またはカタログ上で)選んでいますので、あちこちのメーカーさんのショールームの見学はしていません。
ですので、仕様や設備に物凄く拘っている方には、このブログは余り参考にならないと思います。スミマセン。

有識者の方には「せっかくの注文住宅なのにもったいない」と言われそうですが、ある一定以上のグレード以上のモノを見ると、どれを見てもカッコイイじゃん!って思ってしまうタチなので、敢えて必要以上に見ないようにしていたのも事実です。
(だって、どれもこれも今住んでいる家の装備以上なのですから・・・笑)

あとはM田さんが私達のコンセプトを良く理解していてくれてるので、ある程度商品を絞り込んでくれていたというのも、大きいと思います。

これから少しの間、時間がありそうなので仕様や設備に関してはおさらいを兼ねて、もう1度吟味はしてみようと思っています。

スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2006.10.02(Mon) 23:53] 1-3 設備・仕様決めTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← M田さんからのお誘い | TOP | パーテーション

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/50-e223684e
 ← M田さんからのお誘い | TOP | パーテーション

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

