TOP > 外構のこと
 ← 設備・仕様の整理 | TOP | カーテン選び

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 外構のこと 

2006年10月17日 ()
そういえば、すっかり外構のことを考えるのを忘れていました。
以前の打ち合わせで、家の奥行きを1m程広げようとした時、設計のA部課長から、
「外構の事もきちんと考えた方が良いですよ。その方が家も引立ちますし。家を大きくすることは反対じゃありませんが、外構の費用もきちんと予算立てておいた方が良いですよ」と言われた経緯がありました。

嫁さんとも「そろそろ外構、考えなくちゃね」と話していたこともあって、外構に関してM田さんに相談してみました。
「東友会に造園屋さんもいますから、追加伝票を切る日に合わせて来て貰いましょう」ということになり、今日、Y川造園のY川社長をご紹介頂きました。

まず図面を確認してもらい、どういう感じの家を作っているのか、どんな感じの外構をやりたいのかを知ってもらうことから、話し合いはスタートしました。

和の要素も取り入れたシンプルモダンをコンセプトにしていること。
子どもが畑を作りたがっていること。
嫁さんが、コンクリート打放しの門塀を希望していること。
芝を貼ってその上でバーベキューをしたいこと。
私の実父が好きなプンゲンストウヒという樹木を植樹したいこと。
ガレージ前含め、車を停めるスペースは、できればコンクリートで仕上げたいこと。
玄関までのアプローチはインターロッキングにしたいこと。
寝室前もインターロッキングと植樹をしたいこと。

こんな感じで一通り、まず私達の希望を箇条書きで伝えました。

これを元に、1週間ほどでファーストプランを作ってきてくれるそうです。
どんな感じのプランが出てくるのか、またどんな見積り金額が出てくるのか、ちょっとドキドキの1週間になりそうです。
スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2006.10.17(Tue) 23:00] 1-7 外構に関してTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 設備・仕様の整理 | TOP | カーテン選び

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/55-7a5f0054
 ← 設備・仕様の整理 | TOP | カーテン選び

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

