TOP > 現地へ行ってみました
 ← ガレージ土間の配筋と防湿コンクリートの配筋 | TOP | 出張から帰ってくると・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 現地へ行ってみました 

2006年11月19日 ()
昨日の夜にも現場には行ったのですが、どうしても明るい時に確認をしたくて、仕事をサボって現場に行ってきました。(笑)

到着してすぐに目に飛び込んできたのがコレです。
工事看板
以前はこういう看板を見るたび、「この家建てるの、○○さんっていう人なんだぁ~。ま、どうせ俺は建てられないけど・・・」と羨望の眼差しで見ていた看板に、自分の名前が書いてあります。
あぁ、俺って本当に家建てるのね・・・と実感した瞬間でもありました。

さて、気になる基礎部分ですが・・・こんな感じになっていました。
基礎全体


大体は綺麗に出来ているのですが・・・
基礎その3


表面、ここだけがちょっと気になりました・・・。
基礎その1


基礎内側、こんな感じで砂利が転圧されています。
基礎その2


さて、肝心のガレージ部分です。
基礎-ガレージ部分
砂利を転圧した上に、断熱材が載せてありました。

部分的に基礎の上端部の仕上げが雑に感じます。
きちんとレベラー流し込んでいるんでしょうかねぇ・・・。
気になったので、現場監督の?俣さんに電話してみました。
「荒れている部分は間違いなく修正します」との事でしたので、まぁ問題は無いのでしょうが。

そして例の北側の土留代わりの塀はこんな感じで・・・。
北側塀

スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2006.11.19(Sun) 23:31] 2-1 基礎工事Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 未来からきました
今日たまたま、そこで大雪で孤立したご老人の救助にいったので、ついでに拝見させていただきました。

…黒くてでかいですね(笑

見~た~なぁ~ by 風神
ついでにご覧になられたのですね?(笑)

外壁の濃いグレーは、タイル貼りの下地になるサイディングです。
下地の色も、これはこれで嫌いな色じゃないのですが、1月半ばには黒系のタイルと白系のタイルが貼られます。

黒くてでかい・・・と言うと、何だか・・・いえ、何でもありません(苦笑)

また、ついでに見てきてくださいね~。

コメントを閉じる▲

 ← ガレージ土間の配筋と防湿コンクリートの配筋 | TOP | 出張から帰ってくると・・・

COMMENT

今日たまたま、そこで大雪で孤立したご老人の救助にいったので、ついでに拝見させていただきました。

…黒くてでかいですね(笑
[ 2007.01.08(Mon) 20:47] URL | 未来からきました #jzDZoOQI | EDIT |

ついでにご覧になられたのですね?(笑)

外壁の濃いグレーは、タイル貼りの下地になるサイディングです。
下地の色も、これはこれで嫌いな色じゃないのですが、1月半ばには黒系のタイルと白系のタイルが貼られます。

黒くてでかい・・・と言うと、何だか・・・いえ、何でもありません(苦笑)

また、ついでに見てきてくださいね~。
[ 2007.01.09(Tue) 00:16] URL | 風神 #xJkBTR9U | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/66-5b0949a3
 ← ガレージ土間の配筋と防湿コンクリートの配筋 | TOP | 出張から帰ってくると・・・

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

