TOP > ガレージ土間コンと防湿コンの打設
 ← 養生が・・・ | TOP | ガレージ土間の配筋と防湿コンクリートの配筋

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ガレージ土間コンと防湿コンの打設 

2006年11月22日 ()
昨日は日中も夜も仕事が忙しく、帰宅したのが午前3時過ぎでしたので、現場を見に行くことができませんでした。

そして今日、仕事の時間を調整し現場を見に行ったのですが、既にガレージの土間コンクリートと、防湿コンクリートの打設が終わっていました。
結局、コンクリートを流し込む作業を1回も見ることが出来ないまま、基礎工事も終盤を迎えてしまいました。

ブルーシートを掛けて養生している上から、雪が降って積もっています。というより、大きな水溜り?(苦笑)
防湿コン養生
物凄く水が溜まってるのですが・・・大丈夫なモンなのでしょうか・・・。

ガレージはこんな風になっちゃってます。
ガレージ養生


ブルーシートの下は・・・・大丈夫なのかな?と、下から撮ってみます。
ガレージ土間コン
これ・・・・大丈夫なんですかねぇ。凍害とか心配になってきます。
木枠が組まれているのは排水用のスリットの位置なのですが、何だか幅が広すぎるような気がします。
スリットの"幅は2?深さ2?"とお願いしていたはずなのですが。
どう見ても幅10cmはありそうな感じです。

慌ててM田さんに連絡を入れます。
「ガレージのスリット、何だか幅が広いんですけど?」と質問すると、「工事課の?俣さんに連絡して折り返し電話します」との事。
そして、その10分ほど後に連絡が入りました。
「?俣さんが現場に伝えた時には、もう打設が終わった直後だったみたいで・・・・。善後策を練るとの事です」

マジですか・・・・。


スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2006.11.22(Wed) 23:37] 2-1 基礎工事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 養生が・・・ | TOP | ガレージ土間の配筋と防湿コンクリートの配筋

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/68-7f8525c6
 ← 養生が・・・ | TOP | ガレージ土間の配筋と防湿コンクリートの配筋

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

