TOP > とりあえず問題無し!?
 ← 土台が付いてました | TOP | 養生が・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク とりあえず問題無し!? 

2006年11月29日 ()
防湿コンクリートとガレージの土間コンクリートの件に関して、?俣さんから連絡が入りました。

「防湿コンクリートは問題ありません」との事でした。
他のハウスメーカーや工務店で布基礎で施工した場合、防湿シート(フィルム)を敷き詰めた後、その上に砂を載せるところも多いとの事。
東日本ハウスの場合は、"砂"の代わりに"コンクリート"を施工し、更に防湿などに関して配慮してるとのことでした。
特別、強度が求められる部分でもありませんので、ヒビ、割れ、欠けや、凍害による爆裂など無ければ良しとしましょう。

「ガレージ土間コンクリートも大丈夫です」との事でしたが、排水のスリットの件もあるので、修正はする予定だそうです。
しかし、やはり心配は拭い切れませんので、もう少し様子を見て、納得いかないようであれば、再施工をしてもらうことも含めて話をしようと思います。
スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2006.11.29(Wed) 23:46] 2-1 基礎工事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 土台が付いてました | TOP | 養生が・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/70-93e77c2c
 ← 土台が付いてました | TOP | 養生が・・・

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

