TOP > 梁表しの量
 ← お風呂が付いたよ~ | TOP | あれ?勘違い??

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 梁表しの量 

2006年12月21日 ()
工事課の?俣さんと営業のM田さんに、リビングの梁表しの量で連絡を入れました。
はやりM田さんは15?前後表されていると思っていました。
・・・が、しかし。
工事課の?俣さんにも問い合わせて図面を確認してもらうと、はやり1?くらいの量だとの話です。
設計のA部課長にも聞きに行ってもらったら、「デザイン上、敢えて1?にしました」との事でした。

しかし、これで納得がいかないのは嫁さんです。
「ずーっと15?だと思ってた。イメージと違う!!」と機嫌が悪くなっています。
しまいには「1?だったら、表しても表さなくても同じじゃん!だったら表しを止めてもらう!」と鼻息が荒くなってきています。

それで改めて?俣さんに連絡を入れ、少しでも表しの量を増やして欲しいとお願いしたところ、とりあえず現場を見て、棟梁と相談してみるとの事でした。

図面の最終決定では矩計図はありませんでした。
工事が始まる寸前に矩計図や基礎伏図などの図面を頂いたのですが、「大丈夫だろう」と思い込み、チェックをしなかった私のミスでもありますが、いつの間に15?が1?になってしまったのか、ちょっと理解に苦しむところでもあります。

スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2006.12.21(Thu) 22:55] 2-3 各種工事(上棟後)Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← お風呂が付いたよ~ | TOP | あれ?勘違い??

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/79-58e661ae
 ← お風呂が付いたよ~ | TOP | あれ?勘違い??

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

