TOP > お風呂が付いたよ~
 ← 換気扇 | TOP | 梁表しの量

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク お風呂が付いたよ~ 

2006年12月23日 ()
どんな風になるのだろう・・・と、心配していたユニットバスが設置されました。

床がグレーで、ベースパネルはカノングレー、エプロンがシックグレー、アクセントパネルはホライゾンブラウン、そして浴槽はベージュ。
グレーと茶系を織り交ぜた配色でカラーを選んでいます。
この色の組み合わせを考えたのは嫁さんでした。
「大丈夫かぁ~?何か変じゃないかぁ?」と疑念を持つ私に、「絶対大丈夫だって!間違いないから!」と豪語していた嫁さん。
その結果が今日判ります。

恐る恐るドアを開けてみます。
その瞬間、きっと接着剤の匂いでしょう。強烈な刺激臭が私を襲いました。
「ゲフォッ」と咽る私に、「あー、さっき業者が付けたばっかりだからねー。ちょっと匂いするよ」とN棟梁。
"ちょっと"じゃありません。"かなり!"です。

そして、気になる配色の結果は・・・・。
風呂


バスタブはこんな感じです。
風呂


東日本ハウスはメーターモジュールですので、サイズは1818になります。俗に言う1.25坪タイプです。
同じ1.25坪で、よくショールームや展示場にある尺モジュールの1620とは、また違った雰囲気になってしまいますが、お風呂場に関しては「こうでなくてはいけない」とか「絶対こうしたい」という拘りを、私も嫁さんも持っていないので、全く問題はありません。
色も・・・・・・思ったよりもずっと良かったので、良しとします。
嫁さんは「やっぱり、この配色で良かった~!イイ感じ~」と自画自賛しています。

そして1階、2階の天井には石膏ボードが貼られ、壁には防湿フィルムが貼られていました。

1階寝室部分。
寝室
赤と青の電気関係の配管がキレイです。

そして2階の子ども部屋。
子ども部屋
断熱材がしっかりと埋め込まれ、窓の上にはカーテンボックスも見えます。

各室のコンセント周りも、しっかりと断熱防湿の為、こんなカバーが付いてます。
コンセント


そして問題のリビング天井の梁表しは、金具の関係で5?出すのが限界ということで、天井高さを4?上げてもらい、こんな感じの表しになりました。
リビング天井
ナーバスになっていた嫁さんも、とりあえずこれで納得です。

そして、電気工事屋さんが「ここの家、何か商売するの?」と言っていた原因の、ガレージ天井部分。
ガレージ天井
到るところに電気の配線がぶら下がっています。
N棟梁も「こんな家は見たこと無い。それをガレージでやるんだからなぁ・・・」と苦笑い。

イイんです。ガレージがメインの家なんですから。
スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2006.12.23(Sat) 22:13] 2-3 各種工事(上棟後)Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 換気扇 | TOP | 梁表しの量

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/80-2727aa53
 ← 換気扇 | TOP | 梁表しの量

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

