TOP > フローリングが貼られました
 ← 断熱とホワイトウッド | TOP | 外壁タイルの下地サイディング

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク フローリングが貼られました 

2006年12月27日 ()
今日、現場に行ってみると・・・・
届いていましたよ~!フローリングの材料が!
フローリング材
YKKapのラフォレスタ・タフテクト。
生活している中でいつの間にか付いてしまう、キャスターの傷やスリッパなどの磨耗傷や擦り傷、そしてモノを落とした時に付く落下衝撃傷などに対しての耐久性が高く、色褪せやひび割れも起きにくいというのがウリのフローリング材です。
耐水性も高く、さらにワックス不要というのも嬉しいです。
ワックス塗布作業は大変だと、実家の母は随分愚痴っていたので、ワックス不要のフローリング材を施工することを伝えた時、とても羨ましがっていました。

ボンド付け
施工場所に合わせてカットした後、接着剤を付けて・・・

アスファルト遮音材とフローリング
アスファルト系遮音材の上から、こんな感じで貼り付けていきます。

フローリングと養生
施工が終わったら、東日本ハウスのネーム入りの養生シートを被せていきます。


黒い床だと部屋が狭く見えるという弱点はあるのですが、住宅雑誌を見ていても白っぽい床は多く見受けるのですが、黒い床はほとんど見かけることもないので、「人と違う」という意味ではかなり満足度は高いです。
埃も目立つでしょうから、掃除をこまめにしなくちゃならないですね。
スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2006.12.27(Wed) 23:32] 2-3 各種工事(上棟後)Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 断熱とホワイトウッド | TOP | 外壁タイルの下地サイディング

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/83-bfcc9a19
 ← 断熱とホワイトウッド | TOP | 外壁タイルの下地サイディング

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

