TOP > 工事再開
 ← 玄関収納が設置されました | TOP | 棟梁の気質

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 工事再開 

2007年01月09日 ()
さて、いよいよ本格的に工事再開です。
数日前に棟梁が1人で石膏ボードを壁に付けていたのですが、今日現場に行ってみると1階部分は全て貼り終わっていました。

寝室
こうなってくると、ようやっと”部屋”って感じがしてきます。

そして、寝室には1m×1mのスペースをパソコンコーナーとして確保しているのですが、そこにパソコン用のカウンターも作られました。
寝室・パソコンコーナー
下側のカウンターの下に、スライド式のカウンターをもう1段作ってもらいます。黒の塗装仕上げになる予定です。
今は完全に物置になっていますけどね。(笑)

そして、玄関のホール。
錆石設置場所
一部石膏ボードが貼られていない部分があるのは、ここに錆石が貼り付けられるからです。
これは華シリーズ粋華のアイテムです。

そして、階段も付けられていました。
階段
我が家の階段は、下から4段目までが鉄骨で造作された階段になります。本当は嫁さんがスケルトンタイプのアルミ階段を強く希望していたのですが、スケルトン階段を採るか、階段下収納を採るかで悩み、結局収納を重視して、下から4段のみをスケルトンに、残りは普通の階段・・・・という感じに決めました。
下の4段は、まだ発注していないようなので、付けられるのはしばらく先ですね。それまでは脚立で、5段目の踏み板に上がります。(苦笑)
早く下4段が付いてくれるとイイなぁ~。

スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2007.01.09(Tue) 23:49] 2-3 各種工事(上棟後)Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 玄関収納が設置されました | TOP | 棟梁の気質

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/87-fbef3c95
 ← 玄関収納が設置されました | TOP | 棟梁の気質

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

