TOP > 玄関収納が設置されました
 ← タイルが届きました | TOP | 工事再開

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 玄関収納が設置されました 

2007年01月11日 ()
1階部分は完全に壁が作り終えられました。

トイレにはカウンターが造り付けられました。
トイレ・カウンター

やっぱりここも物置になっています。(笑)
このカウンターは白に塗装予定です。

そして、スケルトン階段を諦める原因となった階段下収納。
階段下収納
やっぱりここも物置に。(笑)エアーコンプレッサーと時計、コードリールが置いてあります。
我が家の収納は、1階は、この階段下収納と寝室のクローゼットのみ。
2階は、2m×2mの納戸と和室の吊下げ押入れだけ。
・・・・実はあまり収納力の無い家なのです。(汗)

そしてこの日、玄関収納が付きました。
玄関収納
N棟梁の勇姿が確認できます。(笑)
当初、玄関収納は全て黒色の予定だったのですが、ラフォレスタの玄関収納は天板や側板に黒の設定が無いということだったので、扉のみを黒にして、天板や側板は白に変更しました。どんな感じになるのか、チグハグな感じにならないか・・・と心配しましたが、思ったよりもカッコ良かったので一安心。

そして2階部分。
いよいよ腰壁や間仕切りの壁なども作られ始めています。
2階壁

2階の階段周りの腰壁、本当は柱を沢山並べてスリット風にしたかったのですが、意外と予算が掛かることが判り、見送りました。
アクリル板を使った腰壁(YKKapのライトスルー手すりなど)も考えたのですが、こっちのほうが更に予算が掛かる為、即却下。
でも、やっぱり何かやってみたいのです。
そこで思いついたのは「腰壁にスリットを入れる」でした。
思いついて即、工事の?俣さんに電話を入れます。
すると「問題ないですよ~。やってもらったらイイんじゃないですか?」との返答でした。
そして気になる金額です。
ニッチは1箇所作るのに1万円掛かっています。ですので、また同じような金額を言われるのかな?と思っていたら・・・・
「いや、棟梁にお願いしてみてください。大丈夫だって言われたら、そのままやって貰って下さい。追加の差額?いや、今回は良いですよ」と、とても素敵な返答が!
早速棟梁に聞いてみると、快い返答を頂きました。
その言葉に甘えて、階段周りの腰壁に合計6箇所スリットを開けてもらうことになりました。
スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2007.01.11(Thu) 23:23] 2-3 各種工事(上棟後)Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← タイルが届きました | TOP | 工事再開

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/88-3c8f4425
 ← タイルが届きました | TOP | 工事再開

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

