TOP > タイルが届きました
 ← タイルが貼られ始めました | TOP | 玄関収納が設置されました

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク タイルが届きました 

2007年01月12日 ()
例によって、今日も仕事を抜け出し現場に行ってきました。
嫁さんには「そんなに会社抜け出して大丈夫なの~?」と心配されていますが、抜け出す大義名分は様々ありますし、やらなくちゃならない事はしっかりやっていますので、とりあえずは問題無しです。

到着してすぐ目に入ったのがコレです。
タイル
パレットの上に物凄い数のタイル入りの箱が載せられて置いてありました。
明日からタイル職人さんが来て、貼付を開始するそうです。
この寒さの中、これを箱から出して1枚1枚貼っていくのだと思うと、職人さんには本当に頭が下がる思いです。

タイルの箱
タイルは東日本ハウスのオリジナルタイルです。
以前JエポックのT所長と話をしていた時、東日本ハウスのオリジナルタイルは、大手メーカーにOEMで作ってもらっているので品質も高いという話がありました。
はっきりしたメーカー名も聞いていたのですが、スミマセン、全く思い出せません・・・・。(汗)

そしていつもの様に挨拶をしながら建物の中に入っていき、棟梁に挨拶をしました。
「風神さん!寝室の天井の間接照明のところ、出来たよ」と言われ早速1階寝室に確認しに行きました。
”寝室の天井の一部を下げて、そこに間接照明を付けたい”というのは嫁さんの強い希望でしたので、その部分の写真を撮っていって喜ばせてあげようと思ったのですが・・・・・・。
寝室・下がり天井



・・・・・・・・・・・・・・・何か変じゃないですか?!


これ、どうやって見ても吊棚にしか見えないですよ?(汗)
その真ん中の仕切りは何ですか????

早速棟梁に質問しました。
「あの・・・・寝室の天井・・・・・・イメージと全然違うんですけど・・・・」
「え?やっぱり?!変だと思ったんだ」
詳しく話を聞いてみると、今日の昼過ぎに工事課の?俣さんが来ていって、寝室の下がり天井の指示を出していったそうです。
「これじゃカッコ悪いんじゃないか?」と棟梁が聞いたらしいのですが、「こういう風にして下さい」と指示があったので、その通りにしたということでした。


・・・・・・・全然ダメです!!


「これじゃぁ嫁さんに怒られます。直してください」と、棟梁と直接細かく打ち合わせをして直してもらうことになりましたが、どうしてこんな風になっちゃうのか、そのセンスが理解不能です。
M田さんとの打ち合わせでは、簡単なイメージ図まで書いて打ち合わせしたのに・・・・。


スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2007.01.12(Fri) 22:32] 2-3 各種工事(上棟後)Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← タイルが貼られ始めました | TOP | 玄関収納が設置されました

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/89-aa23dc60
 ← タイルが貼られ始めました | TOP | 玄関収納が設置されました

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

