TOP > タイルが貼られ始めました
 ← 寝室の天井の修正 | TOP | タイルが届きました

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク タイルが貼られ始めました 

2007年01月14日 ()
楽しみにしていた外壁のタイル貼りが始まりました。
1階部分はストーンブラック、2階部分はストーンホワイトで貼り分けていきます。
色の変わる部分は、白のタイルを縦貼りにしてアクセントを付けてもらう事になっています。

接着剤ですね。
メーカーがセキスイなのが気になりますが・・・。(笑)
ちなみに東日本ハウスでは、セキスイ瓦も使用しているそうです。
さすがセキスイ、建築材料でも大きな力を持っているようです。
タイル用のボンド


この接着剤を、タイルの下地となるサイディングに塗って、こんな風に貼っていきます。
タイル施工


窓枠の上下は縦貼りされていきます。
タイル施工
嫁さん曰く、「この部分が”タイルですよ!”って感じで好き~♪」だそうです。

貼り終わった部分です。
タイル施工
図面上では破風板の下側も横貼りになっているのですが、施工上この部分は縦貼りが原則だそうで・・・・。
我が家も例に漏れず、縦貼りになっています。
まぁ、これは仕方ない問題無いでしょう。

東日本ハウスのオリジナルタイルは、光の加減では光沢があるように見えます。
個人的には艶が全く無い方が好きなのですが、嫁さんはこのタイルが好みなようです。
スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2007.01.14(Sun) 23:20] 2-3 各種工事(上棟後)Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by COEL
先日はコメントありがとうございました!
初めから読ませていただきました。メーカー決定のあたりは『この展開で、ほんとに東日本ハウスになるんだろうか?』と少し緊張しながら…(笑)

同じ東日本ハウスでもずいぶんちがうなぁ~というのが第一印象です。しかも提案型の『華』シリーズでガレージがメインの(いわば規格外ですよね)家が出来るんですね。すごい!

それに、黒いフローリング材があるんですね!初めて見ましたが素敵ですね。完成したらどうなるのか楽しみです。

『階段の腰壁にスリット』は、我が家は営業さんが渋い顔をするのでやめてしまいました。M田さん、おおらかな方で羨ましい。

そういえば営業さんが積極的に子どもの相手をしてくれるのは、同じ手口だなぁと思いました(笑)

by 風神
ようこそいらっしゃいました!

私自身も東日本ハウスで家を建てる事になるとは、最初は全く想像していませんでした。(笑)
それなのに・・・・不思議なモノですね。
きっと何かの縁があったのだと思います。

華シリーズは一応”提案型”だとの事だったのですが、Jエポック事業部(こちらは間取り変更不可の完全提案型)の絡みで、かなり柔軟に対応してくれるようです。
スキップフロアを持つガレージ付きの”轟華”を勧められると思ったのですが、”麗華Type?”の大幅な間取り変更でプランを持ってきたときは、正直ビックリしました。
この辺のヤル気も、東日本ハウスに気持ちが傾いた大きな要因だったと思います。

黒いフローリングは、東日本ハウスのショールームにあったのを嫁さんが見つけました。
白っぽい床にしようと目論んでいた矢先に、嫁さんに先手を打たれて決めたようなものです。(苦笑)

階段の腰壁・・・・営業さんが反対されたんですか。
・・・・・・何でなんでしょうね?

コメントを閉じる▲

 ← 寝室の天井の修正 | TOP | タイルが届きました

COMMENT

先日はコメントありがとうございました!
初めから読ませていただきました。メーカー決定のあたりは『この展開で、ほんとに東日本ハウスになるんだろうか?』と少し緊張しながら…(笑)

同じ東日本ハウスでもずいぶんちがうなぁ~というのが第一印象です。しかも提案型の『華』シリーズでガレージがメインの(いわば規格外ですよね)家が出来るんですね。すごい!

それに、黒いフローリング材があるんですね!初めて見ましたが素敵ですね。完成したらどうなるのか楽しみです。

『階段の腰壁にスリット』は、我が家は営業さんが渋い顔をするのでやめてしまいました。M田さん、おおらかな方で羨ましい。

そういえば営業さんが積極的に子どもの相手をしてくれるのは、同じ手口だなぁと思いました(笑)
[ 2007.01.26(Fri) 02:26] URL | COEL #EBUSheBA | EDIT |

ようこそいらっしゃいました!

私自身も東日本ハウスで家を建てる事になるとは、最初は全く想像していませんでした。(笑)
それなのに・・・・不思議なモノですね。
きっと何かの縁があったのだと思います。

華シリーズは一応”提案型”だとの事だったのですが、Jエポック事業部(こちらは間取り変更不可の完全提案型)の絡みで、かなり柔軟に対応してくれるようです。
スキップフロアを持つガレージ付きの”轟華”を勧められると思ったのですが、”麗華Type?”の大幅な間取り変更でプランを持ってきたときは、正直ビックリしました。
この辺のヤル気も、東日本ハウスに気持ちが傾いた大きな要因だったと思います。

黒いフローリングは、東日本ハウスのショールームにあったのを嫁さんが見つけました。
白っぽい床にしようと目論んでいた矢先に、嫁さんに先手を打たれて決めたようなものです。(苦笑)

階段の腰壁・・・・営業さんが反対されたんですか。
・・・・・・何でなんでしょうね?
[ 2007.01.26(Fri) 03:25] URL | 風神 #xJkBTR9U | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/90-4acd44a6
 ← 寝室の天井の修正 | TOP | タイルが届きました

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

