TOP > 寝室の天井の修正
 ← 廻り縁が付きました | TOP | タイルが貼られ始めました

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 寝室の天井の修正 

2007年01月15日 ()
「直してくださいね~」と棟梁に頼んでいた、寝室の天井が修正されていました。

ちょっと見比べてみましょう。

~Before~
寝室・下がり天井


~After~
寝室・天井

真ん中にあった、余計な仕切りが無くなってスッキリしました。
そして、ここの部分の上部の壁を手前に持ってきてもらいました。
たぶんこれでイイような気がするのですが・・・・・実際に間接照明を点灯してみないと雰囲気はわかりませんね。

2階部分も工事が進んでいます。

キッチン腰壁

キッチンの腰壁が出来ていました。
石膏ボードも、子ども部屋以外は全て付け終わっていました。

そして、中2階から2階へ上がる階段も、仮組みされて置かれています。
スキップフロア・階段
見に行った時は、まだ仮組み状態でしたので、踏むことは許されず・・・・。

続いてガレージです。

天井には換気扇用のダクトが廻されていました。
ガレージ・換気扇ダクト
アルミの蛇腹か何かで簡単に付けるのかと思っていましたが、そんな簡単なモノじゃなかったようです。


ガレージ・手洗い
これは、ガレージの多目的流しの配管ですね。
お湯も使えるので、寒さに心が折れそうな時は、ここからホースを直接引っ張ってガレージの中でチマチマと洗車も可能です。(笑)
多分、酷い汚れモノとかを嫁さんは、キッチンでもなく、洗面所でもなく、外の散水栓でもなく、ここを使って洗うような気がするのですが・・・・(汗)
作業後の手洗いや、ガレージでコーヒーを淹れる時、カップラーメンを食べる時など、色々と活躍してくれそうな気がします。
スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2007.01.15(Mon) 23:39] 2-3 各種工事(上棟後)Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 廻り縁が付きました | TOP | タイルが貼られ始めました

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/91-21ff2ff4
 ← 廻り縁が付きました | TOP | タイルが貼られ始めました

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

