TOP > 廻り縁が付きました
 ← ガレージと腰壁の進捗状況 | TOP | 寝室の天井の修正

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 廻り縁が付きました 

2007年01月19日 ()
3日ぶりの現場見学に行ってきました。

玄関を入ってすぐに気が付いたのが廻り縁。
廻り縁
最初は目透かし(壁と天井との角が凹状みたいになる)にしたかったのですが、M田さんから「それ、やれますけど、クロスがそこから破れてきたりしますよ。モデル(ハウス)も、よく見るとあちこち亀裂が入っていたりしますからね。埃も溜まったりしますし・・・」と反対を受け、かなり後ろ髪曳かれたのですが、結局諦めたのでした。
まぁ、白いクロスを選んでいるので、あまり目立たないとは思いますが、目透かし見切りの方がカッコはイイでしょうね・・・・。


階段吹き抜け部分の2階の腰壁です。
階段吹き抜けの腰壁
ただの壁だと何だか味気無いと思い、棟梁にお願いしてスリット空けてもらうことになっています。
こんな風に作るんですねぇ~。

2階のダイニングから中2階のリビングと北側にある和室の境を見ると、
こんな風に見えます。
ダイニングから中2階の眺め
この開口部にスクリーンパーテーションが取り付けられます。
パーテーションは、普段は開けっ放しで、来客時のみ使用する可能性が高いです。
使用頻度は低いと思うので、高い買い物となるかもしれません・・・・。

2階ダイニングから中2階リビングの南側の窓を見ると、こんな感じです。
ダイニングから中2階の眺め


そして1階の階段の上がり口から中2階を見上げると、こんな風に見えます。
1階から中2階の眺め
階段を上がってくる時の目線で写したので、我が家に訪ねて来た人は、必ずこんな感じで見ながら上がってきます。
階段を上がりきった正面の壁のところに、何か演出が必要かもしれませんね。


ガレージの吊棚
ガレージには、吊棚が付きました。
棟梁に「吊棚とかって、付けて・・・・・・・貰えますか?」と聞いたところ、快く「サービスでやっておきますよ」と作ってもらったモノです。
一応、ホイール付きのタイヤを4本以上載せられるようにお願いして、作ってもらいました。
吊棚の開口部は、施主支給でロールスクリーンを付けて隠す予定です。
ちなみにこの下には、エアーコンプレッサーが置かれる予定になっています。
スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2007.01.19(Fri) 23:19] 2-3 各種工事(上棟後)Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ガレージと腰壁の進捗状況 | TOP | 寝室の天井の修正

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/92-5f6842f4
 ← ガレージと腰壁の進捗状況 | TOP | 寝室の天井の修正

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

