TOP > 腰壁のスリットと和室の吊り押入れ
 ← キッチンが付きました | TOP | ガレージと腰壁の進捗状況

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 腰壁のスリットと和室の吊り押入れ 

2007年01月22日 ()
昨日は仕事が忙しく、どうしても現場に見に行くことが出来ませんでした。
当然、今日も当たり前に仕事なのですが、やっぱり現場が気になります。
「多分、もうそろそろ腰壁のスリット、終わってそうだし・・・やっぱり見に行こう!」と思い、
今日は食事に行くフリをして急いで現場に向かいました。(笑)

現地に到着し、さっそく2階へ向かいます。

おぉぉ!!やっぱり出来上がっていました!
腰壁のスリット
棟梁によると、「腰壁自体の強度を確保が出来る、ギリギリの数で入れてあるから」だそうです。
クロスが貼られたら、どんな感じになるんでしょうね~。
結構楽しみです。

和室を覗いてみると、一昨日は影も形も無かった吊り押入れが作り終えられていました。
和室・吊り押入れ
この吊り押入れの下側の空間の壁には、ヨシズを貼って更に和の雰囲気を出す予定
になっています。後は、嫁さんが何かを置いて飾ってくれるでしょう。

1階と2階のドア木枠も付けられていました。
これは子ども部屋のところです。
ドア木枠
とても原始的な方法で押さえていますね・・・・。(笑)

ガレージで配管がむき出しになっていた水廻りの配管にも、変化が・・・。
ガレージ・水廻り
断熱施工され、更にその配管を隠す為の壁も作られ始めています。
こうしてガレージが少しずつ居室化する準備が進んでいきます。(笑)

スポンサーサイト

人気blogランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします。
読み終わりましたら、このバナーをポチッと押してくれると嬉しいです。

[2007.01.22(Mon) 23:20] 2-3 各種工事(上棟後)Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← キッチンが付きました | TOP | ガレージと腰壁の進捗状況

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://champfuujin.blog82.fc2.com/tb.php/94-fa40dbb5
 ← キッチンが付きました | TOP | ガレージと腰壁の進捗状況

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

最近のトラックバック

RSSフィード

